スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとうございます。




お正月です。
皆さんどのように過ごされていますか?
昨年の想いに感慨を覚えている方、今年の希望にわくわくしている方、何も考えずにただ飲んで食べてお正月をのんびりしてる方。
 
はい。私は全部です
 
今年はどんな楽しいことが起こるのか、
待っていて舞い込むことを期待するのではなく、直接繋がらなくても自分のために、誰かのために、しっくりくることをしよう。
冒険と無理は違う。
でも何もしなければ何も始まらない。

 
 
今年もよろしくお願いします。
 
 
 

 “色でココロ”を繋ぐ saji 
 
今年のお教室の詳細
 
○2月5日(木)カラーセラピー、バレンタイン編
『バレンタインのハートはココロの解放。自分を知って楽しい毎日に。カラーボトルから気になる一本を選ぶ色の学びのある楽しいお教室』
 

○3月2日(月)パーソナルカラー、ひな祭り編『コートを脱いで何を着る?似合う色のタイプを診断します。再度受講でも楽しめる内容になっています』
 
○4月27日(月)春のパステルアート
『春の暖かさを表現してみましょう。どなたでも素敵な作品が描けます。カラーセラピーの観点からもアドバイスいたします』
 
○5月28日(木)カラーセラピー、ラッキーチャーム編
『カラーセラピーで気になった色のストーンやビーズを使って初夏に似合うプチシルバーチャームを作ります。お得な講座になっています』

 
申し込み、詳細は
シャルドネ仙台
 
 

スポンサーサイト

シャルドネカフェ開店



昨日は「シャルドネ仙台店」で打ち合わせ兼お茶会でした
野菜ソムリエのクミさんが「ankoya」さんの抹茶あんどらを持って来てくれて、美味しくて大きいのにぺろりんでした(●^o^●)
 
そうそう、打ち合わせの内容ですが、
期日限定で、身体とココロに美味しい
シャルドネカフェ開店です
 

日時…7月27日(土)10時~15時予定。
癒やしの専門家達のコラボ企画。
野菜ソムリエクミさんのランチも
 
事前チケット販売予定。詳細決まり次第お知らせしますね(*^^*)
 
お楽しみに

「ハンドメイドマーケット」のお知らせ



*6月7(土)8(日)ハンドメイドマーケット開催します
 
10:30~17:00
 
私は
イリスミニカラーセラピー(20分1000円)
パーソナルカラーミニ診断(30分2000円
どちらも応援価格で参加します
 

場所は「シャルドネ仙台」http://www.chardonnay.co.jp/shop/sendai/
泉区免許センター向。街中からは少し離れていますが、ヨークタウン隣でお買い物ついでにとても便利。
もちろん、シャルドネのこだわり家具や雑貨もじっくり見れます。
 
“ハンドメイドマーケット”は手作り雑貨やお花、木工、アロマ等掘り出し物が満載。楽しいマーケット
 

野菜ソムリエ クミ さんの「募金型女川カレー」もあります(なくなり次第終了)
 
以前の写真はコチラ↓
 
 
 

 
 
 
皆さんにお会いできるのが楽しみ
是非いらしてくださいね(´▽`)ノ
 

「5月6月お教室ご案内」




おはようございます。写真は庭のハナミズキとシュガープルーンの花
少し雨模様ですが、もう黄金週間でゆっくりしてる方もいらっしゃるかな。
 
楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいね
 
皆とワイワイの休日のあとは、ご自分のための癒やしの時間を
 
5月15日(木)のパステル教室。まだお席ございます。お待ちしていますね(^^)
 
 

*5月6月のお教室ご案内*

 
野菜ソムリエ クミ さんのテーマに合ったランチ付
 
月に一度は身体と気持ちに栄養を与えて疲れをリフレッシュ
 
どちらのお教室もそれぞれに自分を見つめ直すチャンスです。
両方参加するとさらに自分の変化を実感できることでしょう
 
 

○5月15日(木)10:30~13:30
参加費3000円
 

パステルアート〈花*華を咲かせましょう〉
 
自由に花びらを一枚一枚描いて、気持ちも華咲かせましょう
手で塗って描いているうちに無心に。
カラーセラピーの観点からもアドバイスします。
 
花を持っているのは天使?妖精?それともあなた?
 
上手い下手は関係ありません。どなたでも素敵な輝くパステル画が仕上がります
 
※写真は一例。色も花もおもむくままに
 

 
 
 

 
6月19日(木)10:30~13:30
参加費3000円
 
「雨でもココロは晴れ」
 
体も心も不安定な季節の変わり目。
同じ1日なら明るく過ごしたいですね。
最近無難な色の服になっていませんか?

明るい色を着たいけど、なんだか不安。
気持ちもすっきりしない。
 
そんなあなたに、笑顔色の服やメイクのお話で魅力アップのヒントが得られる時間を。
カラーボトル、ドレープを使った楽しいグループセッション&トークです
 

 
 いずれも場所は「シャルドネ仙台」
 
いつも好評!

野菜ソムリエ クミさんのランチ付
 
 
お申し込み
「シャルドネ仙台」(泉区免許センター向い)素敵は家具や雑貨のお店です
022 771 7560(火曜定休)
 
 (都合上早めに締め切ること賀あります。お申し込みはお早めに
 
 

 
 
 
 
 

新しい年。新しい私



 
お正月気分も抜け切れないし、そろそろ 体も気持ちもシャキッとしないと。。
と思いながらもなかなか腰の重いアナタ。
私もです
気持ちが動かないと体は付いていきません。まず自分が今年はどんな自分でいたいのか、整理してみませんか?
 
去年と違う色合いの二頭描いてみました。
 
今年の干支「馬」
角を持つユニコーン(一角獣)と翼を持つペガサス。

どちらも気高く、意に添わない人には懐かないと言われます。
 
あなたの本当にやりたいことはなんですか?
描いているうちに、ザワザワした気持ちが落ち着き、周りに惑わされない芯が見えて来ることでしょう。
 
あなただけのペガサス一角獣を見つけて
 
心のままに手で気になる色(何色が記になるかな。選んだ色によっての心のアドバイスいたします)のパステルを塗り、馬の型を使って描きます。

どなたでも描けます
 
まだお席あります。
 
お待ちしてます
 
 
 詳細はコチラ↓
 

 
 
 

《新春企画*パステルアート教室》
ペガサス一角獣を描こう 
*1月10日(金)、2月1日(土)10:00~13:00
●場所【スタジオルーモ】 

*2月6日(木)10:30~13:30
●場所
【シャルドネ仙台】 
※日にち、時間、場所、申込方法がそれぞれ異なります。お気をつけください(下に記載) 
 

写真は一例です。額付でお持ち帰りできますが、額は変わることがあります  
 

1年の始まりです。気持ちを整理して本来の自分開放し、羽ばたきませんか?カラーセラピー観点から あなたの今年色を探して手で塗ってみましょう。絵心がなくても大丈夫。素敵な作品が描けますよ。 
 

 ペガサス一角獣ってなんでしょう。ペガサスと一角獣(ユニコーン)は別々な伝説上の聖獣。 諸説ありますが、どちらも気高く、選ばれた者しか寄付けないといいます。誰でも気高く無垢な部分を持っています。その象徴の角と翼を持つあなただけの馬。描いていくうちに、新しい期待で胸がいっぱいになることでしょう。

首には好きな色のビーズネックレスをかけて 
お問い合わせ、申込み 

1/10. 2/1 ☆場所…「スタジオ ルーモコレクション」仙台市青葉区中央2‐10‐1第二勝山ビル5階 ※申込は「saji」こちらのメッセージからお願いします
参加費…1人1作品2000円(額込)。当日集金

○キャンセルは3日前から半額、当日は全額支払いになります 
 

2/6☆場所…「シャルドネ仙台 」(泉区免許センター向)Pあり※申込は「シャルドネ仙台」℡022-771-7560  ☆参加費3000円(ランチ、額込)次前振込 

 ♪野菜ソムリエクミさんの美味しいランチ付♪ 
 
どちらも…定員6名(作品を複数作成したい時は1枚1000円で作れます。事前に申込) 
 
●2名様以上集まれば他の日時にもお教室できます。ご相談ください 
 

 
 色でココロを繋ぐ 『saji』 
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

カラーセラピーサロン saji

Author:カラーセラピーサロン saji
仙台在住
イリスカラーセラピー、曼荼羅アート、デコぬりえなど、色を通じてこころの安定と人との繋がりを大切にした心理カウンセリングを行っています。
「saji」代表 mikiko kurisaki

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

アクセスランキング

カテゴリ


☆イリスカラーセラピーとは?☆
☆曼荼羅アートとは?☆

最新記事

カラー占い

検索フォーム

月齢

左側ボタンで次の満月をcheck!

ブログランキング

ブログランキング参加中!
ポチっとご協力お願いします。

リンク


カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。