

ロンサムジョージ、ロンサムリク?


ガラパゴス島の「ロンサムジョージ」(ひとりぼっちのジョージ)がお亡くなりになりました
陸亀を飼っている方なら大抵知っているのではないかな。
 
ガラパゴスゾウガメの亜種のビンタゾウガメで、唯一一頭だけ生き残ったゾウガメ。
他の同種の亀との交配が試みられたけど、メスを寄せ付けなかった事もあって「ロンサム…孤独なジョージ」と呼ばれていました。
 
もうすっかり同じ種のカメはいないのだ…と思うと悲しいです
 
そういえば
リクもロンサムなんだろうか…
時々が遊びに来てくれているけど
何頭か一緒に飼うとストレスを感じるカメも多いという事なので、なんとも言えないけど、他のカメと会った時にどんな反応を示すのか、興味あるところではあります
 
とても長生きらしい陸ガメ。
自分の老後とリクの老後も考えておかねば
 

寒かった


日差しに誘われて庭に出た亀のりく。
思ったより寒かったらしく、すぐ戻って来てストーブのそばでくつろいでました

急に寒くなりました。
皆さんも体調気を付けてくださいね

ねらってる?


ふと気付くと庭に放したカメの「リク」を不思議そうに見ている白猫が…
 
この後下に降りてジリジリ近づき、しばらく一緒にいました。初めて見た生き物だったのかな
 

ハロウィン亀

今日は良い天気です
 
寒い日も多くなってきたけど、こんな日は外に出たがるりく。
 
ひなたぼっこは気持ち良さそう
 
 

花食い亀



うちの亀「リク」はベジタリアンなので、庭に放すと雑草や育ち過ぎた芝を食べてくれてありがたいのですが、せっかく植えたお花も食べてしまうのです
 
多少の柵はよじ登るか薙ぎ倒して一直線!
 
ハーブも
ムシャムシャ。
 
カモミールって美味しいのかしら…
お茶にすると、気持ちがリラックスするから、リクも少し落ち着いてね
 
 

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:カラーセラピーサロン saji
仙台在住
イリスカラーセラピー、曼荼羅アート、デコぬりえなど、色を通じてこころの安定と人との繋がりを大切にした心理カウンセリングを行っています。
「saji」代表 mikiko kurisaki

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

アクセスランキング

カテゴリ


☆イリスカラーセラピーとは?☆
☆曼荼羅アートとは?☆

最新記事

カラー占い

検索フォーム

月齢

左側ボタンで次の満月をcheck!

ブログランキング

ブログランキング参加中!
ポチっとご協力お願いします。

リンク


カウンター

