スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キラキラアートの嬉しい感想



昨日、 off basさんでの「きらきら親子パステルアート教室」させていただきました
 
雨模様の中、お子さん連れで一生懸命いらしてくれた皆さん
 
ママと4歳~小6のお子さんまで、素直で素敵な作品を描く事ができました
 

子供の自由な感性ってやはり素晴らしい
 
 
楽しく作品を仕上げた後はお楽しみランチ
これに前菜、飲み物、デザート付(^.^)
お子さん用のランチのご飯は星形☆かわいいピックも付いてました(≧∇≦)b
 

お教室後、参加者Iさんから嬉しい感想メールを頂いたので、了承のもと抜粋で紹介させて頂きます。
 
 
『長年の心が解放された記念日。
 
自分の指でかいていいって、嬉しすぎて戸惑うほど。
描くって楽しかったんだ。とわくわくした子供のときの心を思い出しました。
 
 

先生の優しさと思いやりに包まれた一日。最高に幸せな夏休みの思い出ができました。
 
真心の行き届いた大満足のランチは、サプライズでした!
 
そして見るたびに嬉しくなる作品大切な宝物です。
 
家のなかが喜びで満たされています
 
親子でこれから何度も作りたいと思っています。
 
ご縁にただただ感謝です。
機会がありましたら、また是非参加させていただきます。

 
本当にありがとうございました
 
心からの感謝をこめて
 
 
嬉しいかぎりです

                                
Iさんは、絵心がある方で道具を使って描くのが当たり前という感覚だったようで、
だからこそ、指で自由に描く。という事が新鮮だったようです。
 

指を使って紙の感触やパステルの粉の感触を感じながら、気持ちを落ち着けて描く。
という事は、脳の忘れていた感覚を呼び覚ますような感覚を覚えるのだと思います。
 
Iさんのおかげで私も再認識しました。
 
お子さんも大人も、このような体験を楽しんで頂けたら嬉しいです。
 
素敵な感想ありがとうございました
 
 

8月5日(月)にも場所を変えて同じ教室が、あります。
まだ多少お席あるようです。
お待ちしています
 

 
☆『親子きらきらパステルアート教室』☆
  
 お子さんと一緒に楽しく夏の思い出を
 
 

 
②8月5日(月)10時半~14時(4組限定)
場所、お申込…シャルドネ仙台
℡ 022 771 7560
どちらも
○参加費…親子2人で3500円(ランチ込)
 

 

 締め切り間近。お早めにお申し込みくださいね
 
 

スポンサーサイト

昨日は初夏のシャルドネカラーセラピー教室


 
今日は天気よく暑かったですね
 
さてさて、
昨日のシャルドネ教室、短い時間ながらそれぞれ個人セッションもさせていただきました。
 
二度目のYさん以外はカラーセラピーは初めて。という事で興味津々のようでしたが、素直にお話した事が気持ちに響いたところもあったようで良かったです
 
とても面白かった。

なるほど。と腑に落ちた!
等の感想をいただきました。
 
和気あいあいと笑いが絶えないグループセッションの後はおまちかねのランチ
 
初夏の前向きな気持ちになるランチ
というテーマの通り、季節の野菜や果物を使ったカラフルなお料理。
味付けは塩麹等のシンプルなもの。
素材の味が生きています

デザートのクリームはヨーグルトを濾したものでしたが、ヘルシーながら濃厚な味でおいしかった
野菜ソムリエのクミさん、いつもありがとう!
 
そして参加してくださった皆さん、
いつもお教室を開催するとその時のテーマがあるな。と思うのですが、
今回も皆さんに共通するテーマが、ありました。

 
「私達はもっと自由である事を思い出そう」
 
 
 

clear☆浄化の日


おはようございます。
というには遅い時間ですね
 
今日は仙台は快晴
気持ちの良い日ですヾ(o´∀`o)ノ
 
ちょうど先ほど注文していたものが届きました
 
いろんなものの浄化や保護に使っているクイントエッセンスと今回初めてスプレータイプとお香タイプのものを購入。
 

 真ん中はオーラソーマボトルのセラピスベイ
 
どちらも「セラピスベイ」という名前のもの。
セラピスベイは
過去を癒やすのを助け、オーラを浄化し、エネルギーを与えてくれると言われています。クリスタルやお部屋の浄化によく使っています
 

オーラソーマを学んだ時から使っているものですが、旅行などに行った時にホテルの部屋が(*_*)という時に使うと空気が変わったりするのがわかる時があります。
 
しかし、これらのグッズは様々あり、相性や香りの好きずきもあるし、コレ!というのは自分で探すしかないのです。
人によってはアロマであったり、ハーブであったり、お気に入りの香水であったり、お守りや石だったり。
何も必要ない。という方もいるでしょう。
浄化や癒やしものは、いいな。と思うとたくさん欲しくなっちゃいますが(自分がかつてそうでした)

本当に自分に必要なものだけ。
心地よいと思えるものだけを選べるようになるといいですね。
 
 
自分のまわりの空気が綺麗になる。
というのは、まず自分の内側が綺麗でいなくては。。
 
などと偉そうな事言ってますが
今日は満月じゃないけど、自分なりの浄化の日。
セラピスベイのお香をたきながらとりあえず目先の、すっかり散らかってるお部屋のお掃除をします(^◇^;)
 

セラピスベイ、
スパイシーなお花の香りがします好きずきが、あるかな。
 
皆さんも良い1日でありますように(*ゝω・*)ノ 
 
 

 イリス カラーセラピー体験教室
 

薄着の初夏!今自分に必要色を探って見た目もココロもすっきり イメージアップしましょう!
 
 
日時…5月30日(木)10時半~13時半
 
場所…シャルドネ仙台(泉区免許センター向ヨークタウン隣、素敵な家具や雑貨のお店ですあり)
 
参加費…3500円(事前振込みになります)野菜ソムリエクミさんのテーマにあった美味しいランチ付のお得なお教室です。

ランチを目的に参加する方も(*ゝω・*)ノ
 
 
定員…8名(定員になり次第締め切ります。お早めにお申し込みください)
 
お申し込み、お問い合わせ…シャルドネ仙台
022 771 7560(10時~18時、定休日火曜)
 
 
天然石の入った美しい10本のボトルを使います。

今のあなたの状態や必要な色を探って、前向きに進んでいけるように役立てていきましょう
グループセラピーになりますが、お一人づつにアドバイスいたします
難しいお教室ではありません。
カラーセラピーが初めての方も経験者もどなたでもお楽しみいただけます♪
 
和気あいあいと「色」の不思議と魅力に触れてみませんか?
 (お子様連れでも大丈夫。キッズコーナーもあります)
 

お会いできるのを楽しみに、お待ちしています
 
 
 
 

子供部屋の色は何色?


おはようございます。
青葉祭り中の仙台です
 
昨日コザルと用事で駅前に行って、雀踊りを小さい子が踊っているのを見て、コザルも幼稚園の時参加したなー
と懐かしく思い出しました
 
大きくなった

 
 
ところで
子供部屋のお話です。
先日テレビでも少し話が出て、見たもいるかもしれませんが、
「白い子供部屋は落ち着かないのでよろしくない」
というものでした(微妙に言い方は違うかも)
ちょっとびっくりですよね。
基本的には白い壁紙のお部屋は開放感があり広く見えるし、インテリア的にも安心できる印象です。
 
ただ、よく見ると真っ白に見える壁紙はオフホワイトだったりして、真っ白はあまりないです。

「白」は光を反射する色。
清楚や明るさといった印象と共に、真っ白は意外に緊張感を与える色でもあります。
真っ白のスーツなんてとてもきちんとした正装ですね。白無垢やウエディングドレスもそうですね
 
話はそれましたが、子供部屋が真っ白だと落ち着かなく、リラックスできないというのです。
しかし、子供部屋にしろ他の部屋にしろ、壁に何も飾らない。ということはないと思われるので、絵を掛けたり、ポスターを貼ったりする事で解決できそうです。

張って剥がせる星などのシールもありますね
そして、一説によると、子供部屋の壁紙は幾何学模様的なはっきり何かわからない柄の物が良いとも言われています。
常に目にする柄を動物に見立てたり、顔に見立てたりする事が、子供のイマジネーションを育て、想像力をかき立てて、脳の発育に良いのだそう。
 
そういえば昔、天井のシミや、板の間の節をお化けに見立てて物語を作ったりしてませんでした?
 
参考までに(*^^*)

 
なんにしても、勉強や遊びに夢中になる事も大事だけど、ボケっとなにやらどこかに旅立ってる?
て時間も子供にとって必要なのかもしれませんね
 
 
そんな、実生活でも生かせる「色」のお話も交えて、楽しくグループセッションしましょう

5月30日(木) シャルドネ仙台教室
野菜ソムリエ クミさんのランチ付
 
詳しくは お知らせ から
 

セレモニーの黒と白


暖かかったり、寒かったり、最近は着る服に迷いますね^^;
 
東京では桜が満開のようですが、仙台はまだつぼみです
待ち遠しいです
 
 
春は卒業式や入学式、セレモニーが多いですね 
 
そんな時に何を着る?

という話題がママ達の間でも飛び交います。
もちろん主役は子供なわけですが、お祝いの気持ちを表すという点でも考えた服装をするいうのはいいと思います。
なによりおしゃれをしたお母さんは、子供も嬉しいんじゃないでしょうか(^-^)
 
日本ではなのか地域性なのか、一般的に卒業式は黒っぽいスーツ、入学式は比較的明るい色のワンピースやスーツが多いようです。
段々暖かくなるから。ということもあるでしょうが、気持ちの現れでもあるのでしょう。

別に決まりがあるわけではないから、式に相応しいものならもっといろんな色を着ても良いのでは。
とも思うけれど、周りに馴染んだ落ち着いた色を着たい。というのも心情ですね。
わかります
 
 
黒も白も正式な儀式等によく身につける色です。
喪服も大昔の日本では白が正式だったという話も聞きます。
 
黒と白は真反対のようで、全ての色が含まれている。
という点では一緒。光と影のように一対とも言えます。

どちらも非常に強い印象を与える色で、特に黒は、正式な場所にピシッときめて行きたい時などに相応しいでしょう。
裏方の黒子さん、プロフェッショナルな先生の黒い衣装にもよく使われるように、きちんと仕事をこなす。という時にもあえて着るのもいいかもしれません。
 
しかし、最近全身黒一色が似合わない。と感じてる方はいませんか?
若い時は似合っていたのに…と思われるかもしれませんが、
多分それは 顔うつり のせいかもしれません。
若い時のピチピチのピンクがかったお肌には黒でも暗い色でも合うのですが、

いろんな事が気になるお年頃(;^_^Aの方は、顔まわりに明るい色、白っぽい色を持ってくると、不思議と顔色が明るくなり、シミシワも目立たなくなります。
ハレーション効果ですね
写真を撮る機会も多い季節。利用しましょう。
普段着だったら明るい色のストール等いいですが、セレモニー服なら黒っぽいスーツでもブラウスやコサージュを明るい色にするのもいい手です。
私はさらに襟も白にして効果アップ

黒いジャケットに他のスーツに付いていたレースの付け襟を足して、白いコサージュには月日や思い出の流れを表して細い水色のリボンを付け足しました。
 
 こちらは入学式に着る予定のもの。
ベージュのジャケットに、これからのコザルの生活を見守る優しさと愛情の淡いピンクの大きめコサージュ。
スカートはオフホワイトのレースのを着用予定。
 

今回、新しいスーツなど購入しようかと考えましたが、なかなかしっくりくるものがナイ
私が小柄なせいもあって、サイズも難しい。それに一~二度しか着ないかも
と思って持っているものを工夫したらなんとかなりました
ジャケットやスーツは体に合ってないと変なのでかえって良かったと思っています。
 
しかし、昨日も焼き肉食べ飲み放題に行った私^^;スカート入るのでしょうか…
入学式までがんばります
 
卒業式の時はお着物の方も何人かいらっしゃって素敵でした

朝早いのに脱帽です(^0^;)
 
どんな時も色の意味や想いを考えて身につけるものを決めると1日が楽しくなります
 
でもなにより、あなたらしさ を大事に
なんだかんだ言っても、今日の自分にしっくりするする色をえらびましょう
 
今日1日も皆さんにとって素敵な日でありますように

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

カラーセラピーサロン saji

Author:カラーセラピーサロン saji
仙台在住
イリスカラーセラピー、曼荼羅アート、デコぬりえなど、色を通じてこころの安定と人との繋がりを大切にした心理カウンセリングを行っています。
「saji」代表 mikiko kurisaki

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

アクセスランキング

カテゴリ


☆イリスカラーセラピーとは?☆
☆曼荼羅アートとは?☆

最新記事

カラー占い

検索フォーム

月齢

左側ボタンで次の満月をcheck!

ブログランキング

ブログランキング参加中!
ポチっとご協力お願いします。

リンク


カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。