

曼荼羅アート体験‥シャルドネ


今日はシャルドネで「曼荼羅体験教室」
 
皆さんそれぞれの想いを持って来てくれました。
 
お二方が妊婦さん。
豊かなほんわりした空気に包まれ、作品にもそれが現れてると思いました
 
限られた中での体験でしたが、皆さん初めてとは思えない位きれいに出来上がりました
 
写真がガラス越しであまり鮮明ではありませんが、
共通して濃いサーモンピンクを使っていて、母となる人と母として女性として生きて行く人の強さと優しさを感じます
 
無心で作業中の皆さん
 
 
そしてクミさんの丸をテーマにして頂いたランチ
曼荼羅のような蓮根チップスの下には丸いハンバーグ、ご飯も丸い
スープは丸いえびだんご。
ハンバーグは塩麹、そして隠し味になんとからしが使われているそうですが、全く辛くなく、こくがあってとっても美味しいハンバーグでした
 
お待ちかねのデザートはかぼちゃのケーキですが、今日は趣向を変えてパフェみたい
かぼちゃチップスが添えてあります
チョコレートソースも手作りでとろける美味しさ
しあわせ~
って皆でつぶやいてました
いつも私のお願い聞いてくれて、イメージ通りのお料理作ってくださるクミさん、いつもお世話になってるシャルドネスタッフの皆さんもありがとうございます。
皆に
 
私ににもの素敵な1日でした
 

曼荼羅アート伝授レッスン


レッスン受けてきました
 
新たなやり方など教えていただき、有意義でした。
皆さんにお伝えするのが楽しみです
 
私の他にお二人。
それぞれに個性的な素敵な作品をサクサクと描いていました。
 
穏やかでほんわかした雰囲気のお二人。
初めましてでしたが、違和感なく楽しい1日を過ごせました。
かおちゃん先生と共にありがとうございます
 
はお二人の作品。
 
下は私の三枚。
 
 
 

「曼荼羅アート」について


三連休はどんな風にお過ごしでしたか?曼荼羅アートに関するお問い合わせもあったので少し説明を…創始者は兵庫県で活動なさっている「はにやかよ」さんです。
 
色や形を意識して楽しみたい方はもちろん、
気持ちが落ちつかず考えがまとまらない方、パワーが足りないと感じる方にもぴったりなワークです。
 
身の回りで起こっている事は、自分の意識によって動いている。
だとすると、自分の中心を見極め、軸をしっかり持つことにより自分も周りも変わってきます。
 
曼荼羅パステルアートを描いていくと、無心になって浮かんくる想いや言葉を込めていく事で、穏やかな丸い気持ちになります。
 
自分のどんな事が投影されているか、他の人と互いに感想をシェアする事により、客観的にみつめることもできます。
 
とても楽しく満足感のあるワークです。
難しく考えず、人と比べず、真ん中を意識してひとつの作品を仕上げていく。
絵心がなくても大丈夫。
思いがけず素敵な自分だけの曼荼羅を描いてください。
作品はお持ち帰りできます。
今の気持ちを見つめて自分の軸を意識し、しっかりと一緒に歩いて行きませんか?
 
 
○通常の「曼荼羅アート体験」120分4000円~
 
 
※ランチ付のお得な体験もあります。
詳しくは上の「お知らせ」をご覧ください。
 

曼荼羅アート☆


昨日はは楽しみにしていた曼荼羅アートの二回目。
 
曼荼羅アート初体験の方と一緒させてもらったので改めて意味や手順などおさらい出来て良かったです
 
上のは今日仕上げた2枚。
描く前にオラクルカードをひかせてもらって「ダイヤモンド」が出てメッセージも今の私にぴったり
 
左はそんなイメージで題名は「何にも惑わされない強さ」
今の私に必要なものです
右は、ちょっと肩の力を抜いて「美味しい生活」
チョコレート、ストロベリー、ミントクリームをイメージした曼荼羅
 
頑張りながらも焦らずゆとりを持って!って、自分へ皆へのメッセージ
 
一緒の方は初体験ながら素直でほんわかした優しい作品を仕上げました
人柄がでますね~
 
↑先生の作品。
明るく凛としてますね
 
出来上がるまでどんなものになるかわからない不思議な魅力
やればやるほど深いです
自分なりに勉強したいと思います
 
 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

カラーセラピーサロン saji

Author:カラーセラピーサロン saji
仙台在住
イリスカラーセラピー、曼荼羅アート、デコぬりえなど、色を通じてこころの安定と人との繋がりを大切にした心理カウンセリングを行っています。
「saji」代表 mikiko kurisaki

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

アクセスランキング

カテゴリ


☆イリスカラーセラピーとは?☆
☆曼荼羅アートとは?☆

最新記事

カラー占い

検索フォーム

月齢

左側ボタンで次の満月をcheck!

ブログランキング

ブログランキング参加中!
ポチっとご協力お願いします。

リンク


カウンター

