

打ち合わせランチと靴バラバラ事件

昨日、カラーの師匠でもあるかおちゃん先生と来月に控えている、仙台のママを応援するイベント(詳細はまたアップします
の打ち合わせを兼ねたランチをしました
 
先生は多分そうかな…と予想していたとおり、綺麗なサーモンピンクのチュニック
柔らかな雰囲気にとても似合ってます
 
場所は以前私が行った事のある本町のフレンチビストロ「NOTE」
 
以前は寒かったので店内でしたが、昨日は日差しも暖かく明るいテラス席に案内されました
(日は差してますがテーブルは日陰になってるので日焼けは大丈夫)
時間は12時半位ですがほとんど満席。
中は女性客が多く、テラスはビジネスハンバーグランチ(確か850円)を食すサラリーマン風の男性グループが多かったです。
 
私達はせっかくなのでプチコース1500円。
前回とは少し変えようと、珍しくメインはお魚をチョイスしました
 
ワインも飲みだいところですが…
打ち合わせという事もあり今日は我慢
(実は一杯位ならいいかとグラスワインの値段を聞いたところ、700円との事だったので、飲み放題900円の方がずっとお得だな~。とか考えてやめました
前菜の生ハムとドライ無花果のサラダ。どちらも大好き
パンも二種類でなかなか美味しかったけどバターが欲しかったかな。前はあったと思うけど。
メインの鯛のポアレ。菜の花ソテー添え。
季節感のある彩りも綺麗。向こうは豚肉のソテー。
 
デザートのチーズムースとジェラート。今日の天気にはぴったり。
かおちゃん先生のはアプリコットタルト(確か)とコーヒー 
 
打ち合わせしながらだったのでとてもゆっくり…というわけにもいかなかったのですが、暖かい日差しの中で子供の事や雑談も出来て楽しい時間を過ごせました
その後トラブルに見舞われる事も知らずに…
 
そう、靴バラバラ事件
 
打ち合わせ後、1人で歩いていると、
何だか歩き辛い…
 
見ると、サンダルのつま先部分の多分接着剤でくっついている部分が微妙に取れかかっている。
まあ歩けるので気にせずあるいていたらなんと、どんどんサンダルが壊れてきた
一分程するとほとんど靴底だけの状態に。歩けない
 
なんかマンガみたいで自分でも可笑しくなってしまいましたが、これではどうしようもないので片方靴を脱ぎ、裸足で目の前のダイエーに飛び込みました
 
一階の靴やさん。もうここで買うほか選択肢はありません。
 
私は足が小さい事もあって、なかなか良さそうなものがなかったのですが、なんとかまあこれでもヨシというので我慢
ダイエーなので安かったです。
 
びっくりしましたが、なんとかなったし、大事な場面でなくて良かったです
 
思うに、数年前に通販で買ったそのサンダルは、今日ほとんど履かなかったので靴箱で熟成されてしまったのかも
 
皆さん、久しぶりに履く靴はよく点検してから履きましょう
 
 

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

カラーセラピーサロン saji

Author:カラーセラピーサロン saji
仙台在住
イリスカラーセラピー、曼荼羅アート、デコぬりえなど、色を通じてこころの安定と人との繋がりを大切にした心理カウンセリングを行っています。
「saji」代表 mikiko kurisaki

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

アクセスランキング

カテゴリ


☆イリスカラーセラピーとは?☆
☆曼荼羅アートとは?☆

最新記事

カラー占い

検索フォーム

月齢

左側ボタンで次の満月をcheck!

ブログランキング

ブログランキング参加中!
ポチっとご協力お願いします。

リンク


カウンター

