スポンサーサイト


祈り

カラーセラピストのkaoさんブログにお邪魔をしたら、
他のカラーセラピストさんから伝えられた
福岡で起きた飲酒運転での死亡事故に関しての記事を書かれていました。

「どうぞコピーして、皆様に伝えてください」とのことなので、載せさせていただきます。


いつまでたってもなくならない飲酒運転。

少年の素直な今の気持ちをつづった文が心を打ちます。


一人ひとりの意識が変わっていかないといけないんだと思います。
少しづつでもやれることをするしかないですが、
飲酒運転がなくなることを祈ります。




*********************




先日の粕屋町の飲酒運転で高校生二人が亡くなった事故で、被害者の一人山本寛大(かんた)君の同級生の子ども達が何かしたいと以下のメールをなるべくたくさんの方々にと回しています。お読みいただけると有り難いです。




みなさんこんにちは。私たちは多々良中央中学校の第35期生です。私たちは大事な友達を大人の勝手なわがままで亡くしました。
ほんとに悔しいです。悲しいです。寛大の命返せって言ってやりたいです。でも今寛大の願いは私たちが元気に笑っていられることだと思います。


今日はお葬式でした。地元が一緒だった全員が参加し、涙し、悔やみ…そんなお葬式でした。
できることならもう1度寛大に会いたいそんな願いです。電話してもメールしても寛大から返事はありません。
寛大は私たちの笑顔を見ることが何よりの支えになると思います。今私たちができることは寛大のために飲酒運転撲滅を呼び掛けること。それくらいです。これで寛大の力になれるのかは分からないけどこのメールをできるだけたくさんの人に回していただけたら光栄です。


私たちの大好きな寛大の死を決して無駄にはさせません。呼び掛けよろしくお願いしますm(__)m
多々良中央35期生高校1年生。一同。










16歳という、まだまだこれからたくさんの時間を過ごすべき高校生。

昨日まで一緒に過ごしていた友人を理不尽な事故で亡くしてしまった悔しさと悲しさは、本当にどこにもぶつけようがないでしょう。

そんな思いの中で、自分たちが出来ることを一生懸命考えたのだと思います。



飲酒運転が無くなりますように、心から願います。



もしよろしければ、是非コピーしてお伝えくださいませ。








コメント

Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

カラーセラピーサロン saji

Author:カラーセラピーサロン saji
仙台在住
イリスカラーセラピー、曼荼羅アート、デコぬりえなど、色を通じてこころの安定と人との繋がりを大切にした心理カウンセリングを行っています。
「saji」代表 mikiko kurisaki

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

アクセスランキング

カテゴリ


☆イリスカラーセラピーとは?☆
☆曼荼羅アートとは?☆

最新記事

カラー占い

検索フォーム

月齢

左側ボタンで次の満月をcheck!

ブログランキング

ブログランキング参加中!
ポチっとご協力お願いします。

リンク


カウンター

