

まわりまわって

昨日テレビで、岩手でお酒作りをしている方の事を知りました。

「被災地岩手から お花見 のお願い」
と題して、ネットで呼び掛けています。

東北で作っているお酒を買って飲んでください。
それが被災地の経済をまわして応援してくれてる事になる。という事でした。

それを受け、東北のお酒コーナーを作ってくれている酒屋さんも紹介されていました。

各地のスーパーなどでも、東北応援フェアと銘打って東北産の野菜や果物を全面に押し出してくれているところもあるようです。

自粛ムードが高まってる中、お花見やイベントをどうしようかと思ったりするかもしれないですが、こういう事がまわりまわって、応援する事につながっていくのかもしれません。

被災地以外や、東北に住んでいても、何かしたいけど何をしたら良いか…
という方には無理せずできる事。になるのでは。


大阪のシンボル的存在、
グリコのネオンが久しぶりについたそう。
それを見る大阪の人々の安心したような笑顔が印象的でした。
こんな笑顔が皆できるようになったらいいですね。

コメント

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

カラーセラピーサロン saji

Author:カラーセラピーサロン saji
仙台在住
イリスカラーセラピー、曼荼羅アート、デコぬりえなど、色を通じてこころの安定と人との繋がりを大切にした心理カウンセリングを行っています。
「saji」代表 mikiko kurisaki

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

アクセスランキング

カテゴリ


☆イリスカラーセラピーとは?☆
☆曼荼羅アートとは?☆

最新記事

カラー占い

検索フォーム

月齢

左側ボタンで次の満月をcheck!

ブログランキング

ブログランキング参加中!
ポチっとご協力お願いします。

リンク


カウンター

