スポンサーサイト


地鳴りと笑い声

ゴールデンウィーク 真っ最中、皆さんどのようにお過ごしでしょうか?
 
震災後大分落ち着いてきた仙台ですが、毎日の余震が止むことはありません。
 
じっとしている時など、揺れる前に「ウィーン…」という地鳴りのようなものを感じて一瞬身構える事も多いです
その一瞬の間に、今回の地震は大きくなりませんように。 
とかコザルはどこにいるか。
など頭を駆け巡るわけです。
 
まだまだ大変な生活をされている方や、辛い想いを抱えている方々とは比べようがないですが、
毎日だと、気付かないストレスが溜まっていくような気がします。
 
さて
そんな中、昨日は細々とした用事を済ませるために
地下鉄で街中へ。
 
そう、地下鉄が通ったのです!
しばらくぶりの地下鉄駅。あんなに壊れていたのにすっかり綺麗に…
休みなく働いてくれていた方に感謝
便利さを実感しました
 
街中は復興応援saleなどもあり、春色というより初夏色が溢れ、賑わっていました。
 
そして用事を済ませ、
遅いランチをしようと
震災後初めての大好きな
カフェ「モーツアルト」へ。
 
とても混んでおり、大きなテーブルで合席でしたが
ご一緒させてもらった先客の方は、よくこのお店でお見かけする、ダンディーなおじいさま。
いつも静かにコーヒーを飲まれながら本や新聞を読んでいらっしゃいます。
 
ご無事でいらっしゃったと勝手ながら安堵しつつ
会釈して大きなテーブルの端と端に座ってそれぞれに寛ぎました。
 
私は海老とアスパラ、春らしいパスタと相変わらずの美味しいコーヒー
(今回は周りの雰囲気も考えては撮りませんでした)
サンドイッチメニューが少なくなってたのが寂しいですが、やはり震災の影響でしょうか。
 
そして、店内に溢れる笑い声。
 
このお店にしては珍しい位に時折大きな笑い声が響きます。
 
前だったらちょっとウルサイ、なんて思ったかもしれないけど、
今回は、皆、お喋りして笑いたかったんだな~。と。嬉しい気持ちに。
 
友達と無事を確かめ合って笑い合える幸せ。
をお店全体で分かち合ってる気がして、良かったな。と思いました。
 
いろんなストレスは、気のおけない友人と会って辛い想いを話し一瞬に泣き、他愛ない話に一緒に笑いあう。
そんな事が一番の解消法になるのでは。
 
皆が思い切り笑える日が来るといい。
そう思います
 
 

コメント

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

カラーセラピーサロン saji

Author:カラーセラピーサロン saji
仙台在住
イリスカラーセラピー、曼荼羅アート、デコぬりえなど、色を通じてこころの安定と人との繋がりを大切にした心理カウンセリングを行っています。
「saji」代表 mikiko kurisaki

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

アクセスランキング

カテゴリ


☆イリスカラーセラピーとは?☆
☆曼荼羅アートとは?☆

最新記事

カラー占い

検索フォーム

月齢

左側ボタンで次の満月をcheck!

ブログランキング

ブログランキング参加中!
ポチっとご協力お願いします。

リンク


カウンター

