スポンサーサイト


足の骨と冷たい肉蕎麦



今日は延ばし延ばしにしていた足のレントゲンをとりに病院に行きました。

震災の時以来左足の薬指付け根が力を入れると痛む。という状態がずっと続いていたのです。

公済病院へ。
大きな総合病院なので時間はかかると思いましたが、朝行って終わったのが3時半…
整形外科にしては珍しい若い女性のドクターで、とても優しい丁寧な診察なので時間がかかっているようでした。
1日仕事だったけど、好感が持てました。

途中、診察まで時間がかかるのでお昼をどうぞ。と看護師さんに言われ、
どうせなら美味しいもの食べたいなー。と久しぶりに「焔蔵」へ。
今日の「焔蔵膳」はひつまぶしと椎茸、茄子、かぼちゃとかぼちゃの葉(!)の天ぷらと選べるお蕎麦はいつもの冷たい肉蕎麦!
サクサクの天ぷら。ほかほかひつまぶし。
かぼちゃの葉は初めてでしたが苦みもなく美味しい
冷たい肉蕎麦は山形名物ですが、ここのは美味しいです!冬でも私はこれにしちゃいます。

メニューには
「必要がある限り、被災地への炊き出しを続けていきます」
とのメッセージが。
あの日から4ヶ月…
続けていくって大事な事です。
ここはいつも接客も気持ちよくて、お店の方針や心意気が感じられます

お腹も心も満たされてお店の重厚な扉を開けてもらっうと入り口のたんすの上に梅酒らしき瓶がずらっと。大きさからいって、右のは杏子?美味しそう

ここのゲソ天も美味しいです。夜も又来たいなあ

ところで本題。
診察になり、初めて自分の足のレントゲンを見ました

不思議~
こんなふうなんだ。
結局折れたりひびが入ってはおらず、多分靱帯を痛めたのだろう。という事で大事に至らずひと安心。

「綺麗な骨ですよ」の言葉に、何故かちょっと嬉しいような…そうでもないような

ドクターによると、足の小指や薬指は家具にひっかけたりして、知らぬ間にひびが入る事も多いそうなので、気になる時は診察をお薦めします。

コメント

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

カラーセラピーサロン saji

Author:カラーセラピーサロン saji
仙台在住
イリスカラーセラピー、曼荼羅アート、デコぬりえなど、色を通じてこころの安定と人との繋がりを大切にした心理カウンセリングを行っています。
「saji」代表 mikiko kurisaki

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

アクセスランキング

カテゴリ


☆イリスカラーセラピーとは?☆
☆曼荼羅アートとは?☆

最新記事

カラー占い

検索フォーム

月齢

左側ボタンで次の満月をcheck!

ブログランキング

ブログランキング参加中!
ポチっとご協力お願いします。

リンク


カウンター

