スポンサーサイト


地震とプリズム


昨日の地震は、最近にしては大きくドキッとしましたね
 
最初は又か…と思いましたが、段々揺れが大きくなり、これはちょっと…
と思い、頭の中で逃げた方がいいかテーブルしたにとどまるか、持ち出し用のリュックは…
とかが一瞬のうちに駆け巡りました。
 
おさまってきたのでテレビをつけ、津波警報の発生を知って、
又…繰り返したくない
と胸がドキドキ。
 
震災以来何度か繰り返すこの思い。
皆さんも同じで、じんわり深いストレスになってるんじゃないかな。と思いました。
 
やたらと不安がらず、自分の状態を自覚して、でも、いざというときの備えと判断力、心構えを養う。
のが大切かな。と自分にも言い聞かせる私です
 
ストレスといえば、
一昨日なんですが、
夜急に、視界の端にキラキラ光るギザギザのプリズムみたいなものが現れたんです
びっくりして、慌てましたが、目を閉じてもあるし、なんだろう。と不安に思いネットで調べたら
「閃輝暗点」というもののようです。
偏頭痛の前兆として現れる事もあるそうだけど、私は頭痛はなかったです。
 
ストレスがかかっていて、それがなくなって、ほっとした時にもなる事があるそうで、目の異常と言うよりは頭の血液の流れに関係するようです。
 
私の場合20分程で消えました。
不安で怖い思いもありましたが、不思議ととても綺麗で、7色に光る尖ったクリスタルが視界の端にある。という感じ
 
最近、考えの方向転換のがあった。と感じてましたが、それとは関係ないでしょう
 
ネットでみる限り、結構体験している方も多いようですが、まれに、大きな病気が隠れてる場合があるようなので、この期に詳しい検査を受けてみるのも良いかもしれないと思いました。脳を調べるってなかなかしないですものね。
 
皆さんも、暑かったり、急に気温下がったりして体調も崩しがちではないですか?
大変な経験をして心も体も疲れてます。
秋に向けて、この期に気になる症状があってもなくても、ぜひ健康診断を受けたり、詳しくみて貰う機会を作ってくださいね
 

コメント

Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

カラーセラピーサロン saji

Author:カラーセラピーサロン saji
仙台在住
イリスカラーセラピー、曼荼羅アート、デコぬりえなど、色を通じてこころの安定と人との繋がりを大切にした心理カウンセリングを行っています。
「saji」代表 mikiko kurisaki

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

アクセスランキング

カテゴリ


☆イリスカラーセラピーとは?☆
☆曼荼羅アートとは?☆

最新記事

カラー占い

検索フォーム

月齢

左側ボタンで次の満月をcheck!

ブログランキング

ブログランキング参加中!
ポチっとご協力お願いします。

リンク


カウンター

