

赤ちゃんの好きな色

先日、お友達の2ヶ月になる赤ちゃんに会いに行く時に、何色を着て行くか考えましたが、濃いピンク色にしました
 
この月齢になると、赤や黄色、青など、はっきりした色は認識できると言われています。
 
こころなしか近づくと、
じっと見ているような気がしました
では生まれて間もない新生児の見え方はどうなのか、というと、
ぼんやりとしか見えないものの「光」を感じる事ができます
 
なので、光に近い白と対象的な黒のコントラストのものは、認識しやすいようです。
例えばはっきりとした白黒ストライプや水玉などは
じっくり見つめたりするようです
 
赤ちゃんに会いに行くとき、見つめられたかったら、そんな服を着て行くのも手かも知れません
 
外国製の赤ちゃん用モビールにもそんな物を見かけますね
 
そして白黒といえばパンダ
パンダの絵本を好んで良く見る。とも聞いた事があります。
お祝いにパンダの絵本も良いかもしれませんね。
 
赤ちゃん用というと、淡いピンクやブルーの物も多いし、確かにかわいい
ですが、小物やお母さんの服等にコントラストのはっきりしたものを持ってくるのもいいかも。
 
赤ちゃんの好きな色、形、そんなことを考えると子育ても少し楽しくなるかも知れません
 
 
 

コメント

Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

カラーセラピーサロン saji

Author:カラーセラピーサロン saji
仙台在住
イリスカラーセラピー、曼荼羅アート、デコぬりえなど、色を通じてこころの安定と人との繋がりを大切にした心理カウンセリングを行っています。
「saji」代表 mikiko kurisaki

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

アクセスランキング

カテゴリ


☆イリスカラーセラピーとは?☆
☆曼荼羅アートとは?☆

最新記事

カラー占い

検索フォーム

月齢

左側ボタンで次の満月をcheck!

ブログランキング

ブログランキング参加中!
ポチっとご協力お願いします。

リンク


カウンター

