

コウモリ目線


先日のハロウィンイベントの時に、「コウモリ目線」の話をさせてもらいました。
コウモリは逆さまにぶら下がりますよね。
 
いつもと違う目線で見てみよう。という事です
 
人は意外と「思い込み」
で考えたり行動したりします。
 
記憶もそうです。
過去にあった出来事は変えられないけど、今の考えを変える事によって、過去にの記憶が本当に正しいのかどうか、そこに
「思い込み」は存在しないか。。
 
目線を変え、思い直してみると、思い出したくない嫌な思い出が違うものに変わる事があるかもしれない。
というようなお話もしました
 
 

コメント

iいいですね

こうもり目線♪いいですね!!
ほんとうに見方次第なのですよね。

kaoさん

実際、逆立ちすると違う世界に見えたりしますもんね。目線、変えてみるのも大事ですよね
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

カラーセラピーサロン saji

Author:カラーセラピーサロン saji
仙台在住
イリスカラーセラピー、曼荼羅アート、デコぬりえなど、色を通じてこころの安定と人との繋がりを大切にした心理カウンセリングを行っています。
「saji」代表 mikiko kurisaki

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

アクセスランキング

カテゴリ


☆イリスカラーセラピーとは?☆
☆曼荼羅アートとは?☆

最新記事

カラー占い

検索フォーム

月齢

左側ボタンで次の満月をcheck!

ブログランキング

ブログランキング参加中!
ポチっとご協力お願いします。

リンク


カウンター

