

どんなペットを飼いたい?

固い話のようですが、とてもやわらかいです
 
よく心理ゲームなどで、深層心理ついてるなー
と思う事がありますがこれもその1つ。
 
先日でみたので、知ってる方もいると思いますが、簡単なので下の答えを見ないでやってみてください
 
問…今飼いたいペットは何ですか?
その理由は?
第一希望と第二希望をあげてください。
 
 
 
 
答え…
 
 
 
第1希望
・自分
飼いたい理由→人からどうみられたいか。
 
第2希望
・相手
飼いたい理由→パートナーにどんな人を求めているか
 
でした。
 
皆さんどうでした?
 
 
ちなみに私は
 
第1希望…犬
毛並みが気持ち良いし、目と目で会話できそうだから。賢くかわいい。
 
第2希望…フクロウ
普段はじっとおとなしくてもいざという時は鋭く強いから。
 
でした~
 
なるほど…かな
 
どんなふうにみられたいか。
はどんなもの。どんな色を身に付けるか。にも通じますね。
その時の気持ちの表れでもあるし、気分を変えようとする時も役立ちます。
誰だって素敵にみられたい。
それが自分自信の自信につながりますね
 
 

コメント

Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

カラーセラピーサロン saji

Author:カラーセラピーサロン saji
仙台在住
イリスカラーセラピー、曼荼羅アート、デコぬりえなど、色を通じてこころの安定と人との繋がりを大切にした心理カウンセリングを行っています。
「saji」代表 mikiko kurisaki

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

アクセスランキング

カテゴリ


☆イリスカラーセラピーとは?☆
☆曼荼羅アートとは?☆

最新記事

カラー占い

検索フォーム

月齢

左側ボタンで次の満月をcheck!

ブログランキング

ブログランキング参加中!
ポチっとご協力お願いします。

リンク


カウンター

