スポンサーサイト


イメージをカタチにする

最近思うのですが…
 
人は誰でも多かれ少なかれ、こうなりたい。とか、こう見られたい。
というイメージを持ってます。
 
頭でイメージを作って行動するわけですが、
それが人によって、ものを作る事であったり、バリバリ事務仕事をこなす事であったり、おいしい料理を作る事であったり、魅力的な外見になる事だったり、踊ったり演じる事だったりしますね。
 
どんな事であっても頭に浮かんだ自分のこうしたらいいのでは♪のイメージをカタチにしようとする時、時間をおいてしまったり、なんとなく、のイメージで終わらせてしまうと、人って(私だけじゃないですよね)忘れてしまうんですよね。
 
せっかくピン!ときたアイデアや想いが薄れたらもったいないです。
 
こういう時は、頭に浮かべるだけでなく、
“口で言う”事と“書く”事だと思うんですよね。
 
私は○○する。○○になる!
と誰かに対してではなくとも1人の時でいいので言ってみる(初め恥ずかしいですが、多分慣れます) 
 
これって自分の意志を再確認すると同時に良い意味での脳に錯覚を起こさせて、より実現しやすくなる気がするんですよね
 
アイデアを書き留める。
事も
書いて、目で見て確認する行為は視覚による脳に与えるの情報量の多さを考えると、とても大事です
 
そしてこれらの
「イメージをカタチにする」事をしやすくしてくれるのが、視覚に訴えるカラーであり嗅覚のアロマかな。と思います。
 
自分のイメージするところの色や香りを身につけたりするとより一層自分を高める手助けになると思います。
 
自分自身を高める努力をしよう!
 
と自らにも言い聞かせるワタクシです
 
 

コメント

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

カラーセラピーサロン saji

Author:カラーセラピーサロン saji
仙台在住
イリスカラーセラピー、曼荼羅アート、デコぬりえなど、色を通じてこころの安定と人との繋がりを大切にした心理カウンセリングを行っています。
「saji」代表 mikiko kurisaki

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

アクセスランキング

カテゴリ


☆イリスカラーセラピーとは?☆
☆曼荼羅アートとは?☆

最新記事

カラー占い

検索フォーム

月齢

左側ボタンで次の満月をcheck!

ブログランキング

ブログランキング参加中!
ポチっとご協力お願いします。

リンク


カウンター

