スポンサーサイト


白い歯の笑顔

連休も終わり学校も始まり始動ですね
 
 
一昨日は早朝から歯に違和感を感じて見てみたら前歯に貼っていたセラミックが剥がれてる
 
急遽歯医者に電話して貼ってもらう事に。
 
原因は多分カニの殻をバリバリかじったから
 
油断しては何度か剥がれて張り直ししてもらっているのですが、前歯をセラミックベニアにしたのは数年程前の事。
 
前から歯の色がとても悪い事が気になっていたのですが、今更いいかな…
ってそのままにしてました。
が、年齢を重ねるとかえって口元が綺麗かどうかが気になるのです。
 
多分正直なところ、昔と比べると顔色もくすんできがちだし、歯も歪みや黄ばみが目立ってきます
普段鏡でお化粧したり髪を直したりするときは、意識しないと歯を見せたりしないので、意外と自分では気がつかないのですが、人と話して笑ったりする時に歯って目立ちます
 
年齢を重ねていくからこそ口元を綺麗にすると差がでます
 
「もう誰がみるワケじゃないし」
はやめて、自分のためのプレゼントとして、白い歯や歯並びを整えるのもお勧め
 
セラミックは安いものではないし、人によっては合うかどうかも違うと思うので、歯医者さんに相談しながら決めていく事をおすすめします。
 
今は家で出来るホワイトニングもありますしね(私はあまり効果がありませんでした)
私の場合金額の事もあって、相談しながら目立つ前歯3本にをセラミックを貼ったのですが、不自然にならないように周りにあわせて白すぎない色にしたり、大分相談しましたが、出来てみたら、パッと笑顔が明るくなったのが自分でもわかりました
今まで無意識にあまり歯を見せないようにしていたのがよくわかりました
 
かなり嬉しくて、気持ちが大分変わったように思います
 
今も下の歯の歯並びがガタガタになってきたので噛み合わせなど相談しに行こうかと思っています。
 
歯は見た目だけではなく、体の健康を司る大事なところなので、お子さんはもちろん、ご自分の歯も気になる事があったら信頼できる歯医者さんに相談する事をお勧めします
 
歯の白のパワーでリフレッシュ!
歯を見せて大きな口で笑いましょ
 
 
 

コメント

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

カラーセラピーサロン saji

Author:カラーセラピーサロン saji
仙台在住
イリスカラーセラピー、曼荼羅アート、デコぬりえなど、色を通じてこころの安定と人との繋がりを大切にした心理カウンセリングを行っています。
「saji」代表 mikiko kurisaki

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

アクセスランキング

カテゴリ


☆イリスカラーセラピーとは?☆
☆曼荼羅アートとは?☆

最新記事

カラー占い

検索フォーム

月齢

左側ボタンで次の満月をcheck!

ブログランキング

ブログランキング参加中!
ポチっとご協力お願いします。

リンク


カウンター

