スポンサーサイト


芍薬のピンク、卵の黄色


色麻町の愛宕山公園、シャクヤク園に行ってきました!
お天気も良く満開の一面のシャクヤクは見応えがあります
実は花の中でもシャクヤクはとても好きな1つですが、こんなに沢山咲いているのは見た事がありませんでした
発見した事は、シャクヤクといってもいろいろな種類があること。
ほとんどダリアとかコスモスに見える花びらが少なく小さいものもあります。
普段お花やさんで見かけるのは豪華な大輪なんですね~。
 
それと、色はピンクの濃淡のみ。
薔薇のように黄色かったり紫だったり緑かがったり、というものは見かけません(間違ってたらごめんなさい)
淡く白に近いものから濃い牡丹色まで。
 
鮮やかなんだけど、洋じゃなく和。というか東洋。
何故か派手な感じはありません。
 
そしてもう一つ気付いたこと。
私は咲いている花も好きだけど、シャクヤクに関してはつぼみの方が好きかも
 
かた~く閉じられたまあるい蕾は和菓子のようでもあり、とてもかわいい
和のピンクオーラに包まれて女性ホルモンも活性化忙しい中でほっとできる一時でした
 
そして近くの、エゴマ卵の卵かけご飯やさんに二度目の来店
 
350円でご飯、卵お代わり自由
のりや漬け物ネギ塩こぶなど薬味も取り放題、味噌汁付です。
なにしろ卵の味が濃くて美味しい!エゴマを餌にしているそうですが、やはり卵は餌によって味が違うんでしょうかね。
栄養分も違うようです。
私は6つ。友達は11個(@_@)明らかに食べ過ぎでしょう少し具合悪くなってました。美味しいからといって食べ過ぎ注意
私も丼ご飯2杯は多かったかも
お蕎麦もあったので今度はそれを食べようかな。
 
卵の黄色、元気パワーも貰ってエネルギーチャージな1日でした
 
 

コメント

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

カラーセラピーサロン saji

Author:カラーセラピーサロン saji
仙台在住
イリスカラーセラピー、曼荼羅アート、デコぬりえなど、色を通じてこころの安定と人との繋がりを大切にした心理カウンセリングを行っています。
「saji」代表 mikiko kurisaki

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

アクセスランキング

カテゴリ


☆イリスカラーセラピーとは?☆
☆曼荼羅アートとは?☆

最新記事

カラー占い

検索フォーム

月齢

左側ボタンで次の満月をcheck!

ブログランキング

ブログランキング参加中!
ポチっとご協力お願いします。

リンク


カウンター

