スポンサーサイト


曼陀羅アート体験会


昨日、前から興味があったけど日程が合わず見合わせていた曼陀羅アート。
体験してきました!
 
相変わらず素敵な、色のソムリエかおり先生
イリスカラーセラピー講座で一緒だった、一緒にいるととても楽しい気持ちになるAさんも一緒です
 
どんな風に描いていくか謎でしたが、なるほど~
って感じで、多少コツはいるものの誰でも見栄えする作品に仕上がります
 
楽しくお喋りしつつも色を選び、無心に手を動かして仕上げていく。
その時の気持ちに左右させられるので選ぶ色も重要です
 
今回のテーマは「なりたい自分」という事で、私は意識的無意識的に明るい色を選んでいたようです。
仕上がるまでどんなものになるかわからないところも醍醐味ですが、自分で思ったより明るい優しい感じに仕上がった気がします。
 
タイトルは「包容」。「抱擁」でもあるかな
あらゆるものを全て包んで抱きしめる。そんなイメージ。
そんな人に私はなりたい自分もそうされたい願望の現れかもしれませんね。
 
練習では、漠然としたまとまりのない気持ちを反映した感じでしたが、本番作品では落ち着いた感じ。
練習作品↑
 
 
一緒のAさんも個性溢れる素敵な作品に…
なんだかピンボケになってしまってごめんなさい
実物はご本人らしいおおらかで「爽やか」な作品です
 
 
黙々と無心で作業すること。
シルバー制作の時も感じますが、これってすごく重要
雑多な気持ちが落ち着き、作業が終わった時、いつのまにか、さっきのざわついた気持ちが収まっているのに気づくはず
そして出来上がった作品を見て気づかなかった自分を見つめ直す。
 
落ち着かない気持ちの時ほどこういう時間をつくるのは大事ですね
 
とても貴重で楽しい体験ができました
曼陀羅アート、もっと勉強して皆さんにもお伝えしたくなりました
 
 

コメント

ステキ

昨日は、お疲れ様でした!!
それぞれに「らしさ」と「思い」が表れていましたね♪
sajiさんの「包容」
あたたかさや分け隔てない優しさを感じます☆
次回は、また違った作品の仕上げ方でやってみましょうね!

kaoさん

ほんと、楽しかったし何故かテーマもすぐに思い描けて、考えすぎずに本能に訴える「何か」がありますね 
又やりたい気持ちがムクムクです 
良いもの教えてくださってありがとうございました

楽しかったです♪

ご一緒したAことparuです♪
楽しい時間を過ごせましたね。。
sajiさんの作品は,本当に後光が射しているような
ありがたみを感じる曼荼羅ですね☆ステキです!
また,次回お時間が合えば
ご一緒できるとうれしいです!

paruさん

Aさんことparuさん!
たのしかったですね♪
paruさんの作品は、まっすぐな素直さが現れていて私にはないものを感じました。
ぜひ又ご一緒したいです!
Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

カラーセラピーサロン saji

Author:カラーセラピーサロン saji
仙台在住
イリスカラーセラピー、曼荼羅アート、デコぬりえなど、色を通じてこころの安定と人との繋がりを大切にした心理カウンセリングを行っています。
「saji」代表 mikiko kurisaki

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

アクセスランキング

カテゴリ


☆イリスカラーセラピーとは?☆
☆曼荼羅アートとは?☆

最新記事

カラー占い

検索フォーム

月齢

左側ボタンで次の満月をcheck!

ブログランキング

ブログランキング参加中!
ポチっとご協力お願いします。

リンク


カウンター

