スポンサーサイト


コザル、今日は何色を着る?


おはようございます。
 
今日は全国的に土砂降りのところが多いようです
お出かけの方、地盤も緩んでいるのでお気をつけください
 
ところで
 
毎日の自分の服はその日の気分や目的、どういう1日を過ごしたいかでチョイスしている私ですが、
コザルの服に関しても、多少のアドバイスはするものの(時々とても変な組み合わせの服を着たりするので
基本的には自分で選ばせています。
男の子、特にコザルは着心地や変なこだわりはあるものの、オシャレにあまり関心がないので簡単です。
 
夏はTシャツにハーフパンツ
赤Tシャツの頻度が高いのですが、活動的に元気に学校に行こうと無意識に思っているのかもしれません。
 
実は一昨日ある事でガツンと叱られたコザル
 
次の日何色を選ぶかと見ていたら普段あまり選ばない紺色。
紺色は制服にも使われているように、きちんと自分を律する色でもあります。
自分でも少し冷静に落ち着かないと。と思っているのかな…
 
反省
もう同じ過ちをおかさないという誓い
気持ちを切り替えて前に進む事
 
大人も同じですよね
 
ただ子供の場合は特になぜそんな事をしてしまったか。叱るだけじゃなく、話を聞いてよく一緒に考えていかないとならないですね。
今回は塾の先生の協力もあって私自身冷静にコザルの話を聞けて良かったです。原因も見えてきました。
 
心配や何かあったらちゃんと相談して欲しい事、決まり事は守る事。
絶対に母はコザルの味方であること。
を話せる良い機会にもなりました。
 
本当に育児は育自。
悩みながら自分も育ててもらってるんですね。
 
心配してくださったり、いろんなアドバイス、言葉をくれた方々お友達、ありがとう
 
これからもいろいろしでかすであろうマイペースコザル。
お手柔らかに…
 
今日は何色の服を選ぶかな。
今日はたまごのミュージカルレッスン。
お友達とも会えて体や心もきっと気持ちいいよ。
気持ちも切り替えて、元気色にしようか?
 
皆さんも雨だけど、気持ちは爽やかな1日をお過ごしください
 

コメント

Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

カラーセラピーサロン saji

Author:カラーセラピーサロン saji
仙台在住
イリスカラーセラピー、曼荼羅アート、デコぬりえなど、色を通じてこころの安定と人との繋がりを大切にした心理カウンセリングを行っています。
「saji」代表 mikiko kurisaki

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

アクセスランキング

カテゴリ


☆イリスカラーセラピーとは?☆
☆曼荼羅アートとは?☆

最新記事

カラー占い

検索フォーム

月齢

左側ボタンで次の満月をcheck!

ブログランキング

ブログランキング参加中!
ポチっとご協力お願いします。

リンク


カウンター

