スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラベンダーと検診


ここのところ、かなり涼しいというか寒いくらいですね
皆様、体調大丈夫ですか?
 
ところで我が家の庭はリクに食べられて散々ですが、唯一リクが食べないラベンダー
が唯一花を咲かせております
 
ラベンダーはアロマオイルに用いられたりそのままポプリにしたり、気持ちを落ち着かせたり安眠に良いとされていますよね
 
ラベンダー色はその花の効用と通じていて、不安や心配事、過度の緊張を取り除いたりするのも役立ちますし、人の為に何かをしたいと思っている時にも用いると良い色です。
人にも自分にも優しい安心感と本能に従う冷静さを取り戻してくれます。
 
濃い紫色、例えば紫アゲハのような色とはまた意味合いが変わってきます。
  
紫についてはいっぱい語りたい事があるのでまたの機会に
 
 
ところで、
紫の安心感とも通じますが、先日胸に気になるシコリがあったので「仙台乳腺クリニック」に行って来ました。
二年半前にも気になってマンモとエコーをとり、組織検査までしましたが腫瘍ではありませんでした。
今回はまた別な場所で、診てもらったところ、組織検査をするまでもなく安心な結果でほっとしました。
 
二年半検診にも来なかった事をしかられましたが、ほんとにごもっとも
 
乳ガン検診だけでなく他の検診もですが、自分のために、大事な人のために、受けましょうね(自分にも言い聞かせます
 
ちなみに「仙台乳腺クリニック」は(他のところはわからないので参考まで)
街中にあり、予約さえすればあまり待たないで診てもらえます。
私の今回の場合はマンモグラフィーとエコー検査、触診など含め30分位で終わりました。
こんな手帳がもらえ、今までの経過がくわしくわかります。
時間がとれない痛そうという不安はわかります。マンモは確かにちょっとだけ押さえられる痛みはありますが、たいした事はありません
 
検診、行きましょう
 
 

コメント

Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

カラーセラピーサロン saji

Author:カラーセラピーサロン saji
仙台在住
イリスカラーセラピー、曼荼羅アート、デコぬりえなど、色を通じてこころの安定と人との繋がりを大切にした心理カウンセリングを行っています。
「saji」代表 mikiko kurisaki

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

アクセスランキング

カテゴリ


☆イリスカラーセラピーとは?☆
☆曼荼羅アートとは?☆

最新記事

カラー占い

検索フォーム

月齢

左側ボタンで次の満月をcheck!

ブログランキング

ブログランキング参加中!
ポチっとご協力お願いします。

リンク


カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。