

「restaurant miura」


お店の照明。本物の食器です。
遊び心がいいですね
 
 
蒸し暑い日が続いています
昨晩から雷が鳴っていてお天気も不安定。
今は晴れて暑いかも。
 
外出の方お気をつけ下さい。
 
ところで、
昨日は連チャン二日目女子会!
一昨日とは趣が異なり、フレンチディナーです
 
そしてメンバーは高校時代の同級生4人。
中にはものすご~く久しぶりのお顔も
 
多感な時期を一緒に過ごした面々。
思い出や今の状況、これからの事。
話は尽きません
 
場所は、メンバーの1人が紹介してくれたフレンチレストラン「restaurant miura」
 
仙台街中にありながら、路地を入った隠れ家的小さなお店。
 
アンティークな雰囲気を漂わせながら、遊び心やカジュアルな感じも受ける、好きな雰囲気です
 
メニューはコースのみ。
この日は、せっかくだからお魚もお肉も頂いちゃいましょ。
という事で欲張りなコースをチョイス
 
飲み物はスパークリングワイン。すっきり辛めで良かったです。
 
↑前菜、イカと野菜
 
 
かぼちゃのスープ
 
 
生ハム、野菜。下にあるポーチドエッグを崩して食べる。
生ハムがとてもおいしかった。生ハム好きにはたまりません
真鯛のグリル。
皮がパリっと。中はジューシー。ソースが美味しい!バゲットに付けて頂きました
 
 
仙台牛のグリル。
下味は付いているので、おこのみで岩塩とレモンを。赤身だけど、適度な脂ののり具合。柔らかい。
 
 
デザート
パッションフルーツやタピオカなど夏らしさ満載の盛り合わせ。
生クリームを発酵させたというクリームが美味しかった。
 
 
最後にコーヒー、小さな生姜の焼き菓子が付きました。
 
とにかくお皿、盛り付けが美しい
 
こってりフレンチではなく酸味を効かせて食べやすくしているように感じました。
基本的にお肉好きですが、どちらかを選ぶならここはお魚がいいかも。
 
シェフがもと塩釜のレストラン「シェヌー」にいたと聞いて納得。
 
小さなお店なので、秘密のお話には向かないかも。
ランチも良さそう。
ただランチは二部性でゆっくりはできないという話も聞きました
 
ディナーはすごくカジュアルとはいえないお値段ですが、
女子やマダムの集まりにはいいと思います 
 
みんな。また集まろうね
 
 

コメント

Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

カラーセラピーサロン saji

Author:カラーセラピーサロン saji
仙台在住
イリスカラーセラピー、曼荼羅アート、デコぬりえなど、色を通じてこころの安定と人との繋がりを大切にした心理カウンセリングを行っています。
「saji」代表 mikiko kurisaki

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

アクセスランキング

カテゴリ


☆イリスカラーセラピーとは?☆
☆曼荼羅アートとは?☆

最新記事

カラー占い

検索フォーム

月齢

左側ボタンで次の満月をcheck!

ブログランキング

ブログランキング参加中!
ポチっとご協力お願いします。

リンク


カウンター

