スポンサーサイト


「努力は人を裏切らない」


↑写真は会議室でのランチ会で取った「シェフ2」のお弁当
1100円で烏龍茶も付きます。
スモークサーモンや生ハム等ワインに合いそうなもの多数我慢しましたが
 
 
 
昨日はY先生レッスン二日目。
今回は12月にある「おさらい会」のレッスンが主な内容です。
 
サークルなので、皆気軽に通っていて、「おさらい会」はうちうちで、自分なりの成果を見せ合うような趣旨のもの
お教室の発表会とは違うものです
 
ほとんどが大人の子育て世代~バレエを始めた方々なので、和気あいあい、
なんと好きな演目でソロにもチャレンジできちゃいます
衣装決め等もとても楽しい
手作りしたりレンタルしたり、素敵な衣装を着て憧れの踊りを…
 
と思うのですが、なんせイメージと現実のギャップが…
 
今回私は、無謀にもソロでジゼルの「ペザント」
グループ作品でコッペリアの「マズルカ」を踊ります。
昨日は「マズルカ」レッスン。
これはステップは難しいんだけど、お祭りみたいなはじけた民族的な踊りでとっても楽しい
衣装もとっても可愛いんですよ
 
一方、一昨日のソロレッスンを自分撮りして後でみてみると、このぎこちないロボットは誰?!
って落ち込むんですが…
自分では優雅に踊ってるつもりなのに
 
あぁ
ソロやるなんて言わなけりゃ良かった。とちょっと思いつつありましたが、
 
昨日のレッスン後にあったY先生とのランチ会で、一人一言の時にSさんが印象的な事を言っていました。
 
「体調が悪かったり、思うように踊れないと思っても、諦めてここまで。
って思うよりとにかく何度も頑張ってみれば、昨日できなかった事も出来た喜びを味わえる時が来る。
『努力は人を裏切らない』」
 
確かに正論で多分子供にも同じ様に言ってたりするんですが、
なんだかしみじみ、そうだなぁ…と感じました。
 
努力というものをを怠ってる自分を認識
 
せめて、もう少しグランジュテが綺麗に跳べるように、お風呂上がりに毎日、硬くて開かない足のスプリットをやってみようかな
 
これはバレエじゃなくても何事にもそうですよね。
わかっちゃいるけど…
という方。私もですよ
 
でも小さな事からでも続けてみましょうね
 
今日は又ソロレッスン
頑張ります
 
 

コメント

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

カラーセラピーサロン saji

Author:カラーセラピーサロン saji
仙台在住
イリスカラーセラピー、曼荼羅アート、デコぬりえなど、色を通じてこころの安定と人との繋がりを大切にした心理カウンセリングを行っています。
「saji」代表 mikiko kurisaki

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

アクセスランキング

カテゴリ


☆イリスカラーセラピーとは?☆
☆曼荼羅アートとは?☆

最新記事

カラー占い

検索フォーム

月齢

左側ボタンで次の満月をcheck!

ブログランキング

ブログランキング参加中!
ポチっとご協力お願いします。

リンク


カウンター

