

マズルカ

秋ですね~
 
紅葉も北上してきており、朝晩は冷える日が続いています。
 
皆さん、どのようにお過ごしですか?
 
私は、コザルの行事イベントも一段落
 
今度は自分のイベントです
 
仕事の事やいろいろあるのですが、
またまだ先と思っていたバレエの身内的「おさらい会」がもうあまり時間がない事に気づき
練習や衣装の準備も着々と進めています
 
衣装はレンタルで二着着るのですが、グループ作品のコッペリアの「マズルカ」のは軽快な楽しい民族的な踊りに合ったとても可愛い衣装です
 
 
これに合わせて、ブーツを試作してみました。
左が前右が後ろです
 
バレエシューズの上に履くタイプで、足カバー(滑り止め付)、フェルト、チロリアンテープ、などほとんど100円ショップで購入。
 
履いて踊ってみたところ、特に支障はなく、今度皆で作る事に
 
簡単にでき、一足400円程で完成
偉大なる百均
 
やはり踊り的にブーツが合うし、衣装や小物が決まるとテンションあがりますね
 
赤と黒が基調の衣装なので、赤いブーツも可愛いと思ったのだけど、赤だといろんな赤があり、スカートと合わせるのも難しいし、足が締まって見える。
との意見から黒にしました。
衣装の真っ赤なスカートや赤い髪飾りなど普段は身に付ける機会はあまりないですが、「赤」は気持ちも高揚し、体温も上昇しやすい色
情熱的で、日本人の黒髪にも合います
 
皆で楽しく踊って、観てる皆さんも元気になるような踊りを目標に本番に向けて練習も頑張ります
 

コメント

Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

カラーセラピーサロン saji

Author:カラーセラピーサロン saji
仙台在住
イリスカラーセラピー、曼荼羅アート、デコぬりえなど、色を通じてこころの安定と人との繋がりを大切にした心理カウンセリングを行っています。
「saji」代表 mikiko kurisaki

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

アクセスランキング

カテゴリ


☆イリスカラーセラピーとは?☆
☆曼荼羅アートとは?☆

最新記事

カラー占い

検索フォーム

月齢

左側ボタンで次の満月をcheck!

ブログランキング

ブログランキング参加中!
ポチっとご協力お願いします。

リンク


カウンター

