スポンサーサイト


「リセット」高校生に戻ったら…

今日は天気は良いけど空気はそれなりに冷たい仙台です
アレルギーがあるので、ちょっと鼻がムズムズします
 
そして満月ですね
 
満ち満ちて、これまでの疲れや諸々にお礼を言って休んでもらう日。
 
私も今日は休憩日。
自分にお疲れ様
美容院にいきました
 
休憩日といっても今日のうちに済ませなければならない事もたくさんあるから忙しいちゃ忙しいのですが、今日のうちにすっきりしといて、明日から又頑張れるようにしとこうと思います
 
ところで本題
 
結構過ぎてしまった話題なのですが、、、
 
少し前に「リセット」という単発ドラマがあったのをご覧になりましたか?
 
久方ぶりに鈴木保奈美さんの姿をみました
 
内容は、それぞれの40代を過ごしていて不満を持った女性三人が、ひょんな事から高校生に戻って人生をやり直せる事になった。
 
さて、どうする?
 
というお話。
 
誰しもが思う
「あの時違う選択をしていたらどうなっていたのだろう…」
という妄想を映像化した興味深いお話でした。
 
今、不幸だと思っていたらなおさらに過去に戻ってみたいと思うものかもしれませんね。
 
そこで問題になるのが今の記憶が残ったまま戻れるのか。
ということですが、ドラマではちゃんと記憶はあるんですね。
ならば…という事で、
 
三人とも高校生に戻って、
 
まず肉体の若さはいいですよね~
 
そして、実現しなかったそれぞれの夢の道を歩き始める。
 
どうなったか…
 
きっとそうだろうな~
という納得のラスト。
 
撮っておいてて、これからみるのよー
って方のために言わないでおきますね
 
皆さんならどうします?
 
私はやり直すというより、若返って違う生き方も試せるなら戻ってみたいかな。
それにドラマではもう一度不満に思っていたもとの人生に戻れるチャンスもあるんですよ。お得
 
でも、
「今を生ききれない者はやり直しても同じ」
という事でしょうかね。
 
誰かのせいで今があるのではなく、自分で選択してきた道は切り開いていかないとね
 
 

コメント

Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

カラーセラピーサロン saji

Author:カラーセラピーサロン saji
仙台在住
イリスカラーセラピー、曼荼羅アート、デコぬりえなど、色を通じてこころの安定と人との繋がりを大切にした心理カウンセリングを行っています。
「saji」代表 mikiko kurisaki

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

アクセスランキング

カテゴリ


☆イリスカラーセラピーとは?☆
☆曼荼羅アートとは?☆

最新記事

カラー占い

検索フォーム

月齢

左側ボタンで次の満月をcheck!

ブログランキング

ブログランキング参加中!
ポチっとご協力お願いします。

リンク


カウンター

