

新月の手帳


今日は新月です
 
新しいものをおろして使ったり、気持ちをリフレッシュするのに良い日です。
 
皆さん、来年の手帳は買いましたか?
 
スマホ等で管理したりできるから手帳を持たない人も増えていますが、やはり、手で書き留めたりするのは結構楽しいですよね
 
手帳は少なくとも一年間使うものだし、常に目につくところにあるので結構重要です。
 
私は使い良さと可愛さの点から通販で貰える手帳をここのところ愛用してますが、自分なりにカスタマイズして
「どんな一年にしたいか」を意識して変えてみたいと思います
 
出来たらアップしますね
 
手帳の色を
来年どんな自分でいたいか  によって選ぶのも良いですよ~
 
例えば
 
地に足を着けて、落ち着いて自分のやりたい事を着々とこなしたい人…茶色
 
仕事や他の面でお金も入ってきたらいいな。と思う人…ゴールド
 
浮つかないで、冷静に判断して何事もこなしたい人…青
 
優しい気持ちで愛情を大事にしたい人…ピンク
 
人も自分も癒やして癒されたい人…パープル
 
リセットして新たな気持ちで新しい年にしていきたい人…白
 
同じ色であってもラメが入っていたり、柄があったり、一概にはいえないしまだまだ他にも細かくありますが、
白で新たな気持ちにしてそこにどんな楽しい事柄を散りばめていくか、ご自分なりの計画で手帳をカスタマイズしていく、なんていうのも楽しい作業です
 
どんな手帳にしても
来年どんな年にするか、自分で方針を決めていく作業が大切なのでは。
と思います
 
楽しんで手帳、選びましょう
 

コメント

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

カラーセラピーサロン saji

Author:カラーセラピーサロン saji
仙台在住
イリスカラーセラピー、曼荼羅アート、デコぬりえなど、色を通じてこころの安定と人との繋がりを大切にした心理カウンセリングを行っています。
「saji」代表 mikiko kurisaki

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

アクセスランキング

カテゴリ


☆イリスカラーセラピーとは?☆
☆曼荼羅アートとは?☆

最新記事

カラー占い

検索フォーム

月齢

左側ボタンで次の満月をcheck!

ブログランキング

ブログランキング参加中!
ポチっとご協力お願いします。

リンク


カウンター

