スポンサーサイト


大阪でお正月

元旦から二伯で大阪に旅行で、戻って来ました。
実は写真をアップしようと苦戦しておりましたが、スマホで撮った写真は大きすぎて載せられませんでした
又写真だけ載せるかもしれませんが、とりあえずご報告。



考えてみれば、京都、神戸は何度か行きましたが、大阪は初めて。

本当は、震災直後に行く予定を立てていたのですが、もちろん行けず。。
それどころではない生活が続いてすっかり失念していましたが、今回なんとか行けそうなのでコザルが希望していた「ユニバーサルスタジオ」と「大阪城」そして「グリコ看板」を楽しみました

かなり疲れましたが、「食い倒れ」もしっかり堪能

ホテルの朝食では関西の白味噌仕立てのお雑煮の食べられたし、だしのきいたきつねうどん、たこ焼き、串揚げもたべました

見た目、色は薄いのですが、味が薄いわけではなくとにかくだしが濃い。
関西の味。結構好きかも。
親しげなやわらかい物の言い方も


そして、思ったのが、大阪のファッションといえば豹柄とか、なにか派手なイメージがあったのですが、
目立ったのが 黒 の人が多いということ。
確かに黒は派手な色でもあると思うのですが、もっと色とりどりな自由なファッションを想像していたので意外でした。
コートの季節でもあるので無難な色を選びがちですが、
東北はベージュが多く、関西は黒。
やわらかい曖昧さと、主張の強さの違いですかね。
なかなか興味深かったです。

大阪から始まった今年

東北的な曖昧さも大事なときはあるけど、私もちゃんと主張することも大事にする年にしましょうかね

コメント

あけまして・・・・

 大阪に行ってき来たのですね・・・・。
大阪人のノリ良さはいつも元気と」言われる私でも
独特でついて行けなかったな・・・。

 大阪は緑が少なくて、仙台の良さを実感しましたよ!

 旅行は、食べ物がおいしくて最高ですよね ♪

今年もよろしくね♪

大阪人、確かにノリ良いいです!
東北人とは確かに違いますね~

そんなに密には接してないのでまだ未知ですが、私はなんだかあったかさも感じたかな。
ついていこうとしてないからかもしれないけど(笑)

でもやはり美味しいものは旅にはかかせませんねv-290
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

カラーセラピーサロン saji

Author:カラーセラピーサロン saji
仙台在住
イリスカラーセラピー、曼荼羅アート、デコぬりえなど、色を通じてこころの安定と人との繋がりを大切にした心理カウンセリングを行っています。
「saji」代表 mikiko kurisaki

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

アクセスランキング

カテゴリ


☆イリスカラーセラピーとは?☆
☆曼荼羅アートとは?☆

最新記事

カラー占い

検索フォーム

月齢

左側ボタンで次の満月をcheck!

ブログランキング

ブログランキング参加中!
ポチっとご協力お願いします。

リンク


カウンター

