

これから…

おはようございます。

連休最終日、どのようにおすごしですか?

今年に入ってだいぶたつというのに、ぱぱっと、やるぞーって感じになってなかったsajiでございます。
疲れが出たのか、ホルモンのせいか…なんなのか。
いえ。ただの怠けでしょう

なので、昨日の今年初めての新月から気分を変えるべくまず「捨てる」ことから始めています。

年末の大掃除もいい加減でしたので、もちろんそれも兼ねて
ほんとにこれ使う?
なんとなく、とりあえず取っておいてない?

もったいない は大事だけど、ちゃんと活用しないなら、活用できる人に使ってもらう方がいいですよね。
本や洋服などはなるべくリサイクル。できれば、早く持っていくのも大事。

部屋がすっきりすると気持ちも変わるものです。
まだまだ家中やるには道のりは長いですが、着々とやっていきます

物 だけじゃないですよね。

「どうせ誰が見てるわけじゃないし」
「適当でいいかな」
「面倒くさい」

というような気持ちも捨てていきたいと思います。

色でいうと、去年は、
明るいオレンジ、ピンク、グリーンなどをあえて身に着けていたような気がします。
今思うと、たくさんやりたい事ややらなくてはいけないこと満載で、自分を奮い立たせたり、ぱっと明るくしたい気持ちが強かったのだと思います。
今年もそのことに変わりはないのですが、少し落ち着いてこれからに繋がるような根っこを固めたいなと思っています。
色でいうと茶色、あたりでしょうか。
もともと好きな色ですし、落ち着きますね。

その時々でもちろん変わりますが、地に足つける茶色も活用しながら色を楽しみたい。皆にも楽しんで欲しいです。

今年も私なりの、日々を楽しむ提案をしていきたいと思いますのでよろしくお願いします

コメント

Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

カラーセラピーサロン saji

Author:カラーセラピーサロン saji
仙台在住
イリスカラーセラピー、曼荼羅アート、デコぬりえなど、色を通じてこころの安定と人との繋がりを大切にした心理カウンセリングを行っています。
「saji」代表 mikiko kurisaki

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

アクセスランキング

カテゴリ


☆イリスカラーセラピーとは?☆
☆曼荼羅アートとは?☆

最新記事

カラー占い

検索フォーム

月齢

左側ボタンで次の満月をcheck!

ブログランキング

ブログランキング参加中!
ポチっとご協力お願いします。

リンク


カウンター

