スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

満席御礼&絶品サムゲタンなど

お知らせしていた今月の「シャルドネ教室」おかげ様で満席となりました。ありがとうございました



ここのところ寒い日が続いていますが、皆様お元気でしょうか。

又食べ物屋さんネタで申し訳ないのですが(これでも抑え気味 笑)

体にも良いしここのは美味しい、と聞いていた「扶餘」のサムゲタンを食べに行きました。

ここは芸能人も通うとのことで駅からは少し外れているのですが、平日でもいつも満席に近いです。
ナムル、炒め物、どれも安くて美味しいです。

店内は韓流スターのポスターだらけ。
決して高級ではないですが、雰囲気があります。

さてさて サムゲタン 土鍋いっぱいで鶏丸ごとではなくそれがホロホロ崩れたように煮崩れています。
なので見た目に迫力はないですが、スープは絶品!
鶏肉、丸ごとニンニク、栗、クコの実などが入っています。
二人で食べるには結構な量…
でも美味しさのあまり、しばし無言になりながら土鍋いっぱいをすっかり頂きました~
繧オ繝繧イ繧ソ繝ウ_convert_20130207154614
ランチで 半ゲタン もあるようなので、今度はランチで来たいな。
ただ、かなりニンニク臭するので大切な打ち合わせが控えている時などはお気を付けください。

そして二件目は小田原の「強太郎」

私は初めてでしたが、焼き物その他安くてとっても美味しいよー
って事で来店。

なんとお通しが野菜を豪快に頂くこれ
kyoutarou.jpg

こだわりの野菜ということで新鮮で瑞々しい。味噌とマヨネーズでパクパク。

レバー焼きも半生なのに生臭くなく大きくてしっとり美味しい。
軟膏焼きやアナゴの骨煎餅(200円)も熱々カリカリ。
他にも牡蠣やアナゴの白焼きや、食べたいものがいっぱいだったけど、サムゲタン等食べた後だったので、あまり食べられず残念。
勧め上手な感じのいいおねーさんもいて居心地のよいお店です。

ここもちょっと駅からは離れていますが、歩いて10分位で駅に行けます。

居酒屋でリーズナブルで美味しい。又行きたいお店が増えました。

美味しいものってほんとに体とココロの 糧 ですね。

又明日から頑張ろう!




コメント

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

カラーセラピーサロン saji

Author:カラーセラピーサロン saji
仙台在住
イリスカラーセラピー、曼荼羅アート、デコぬりえなど、色を通じてこころの安定と人との繋がりを大切にした心理カウンセリングを行っています。
「saji」代表 mikiko kurisaki

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

アクセスランキング

カテゴリ


☆イリスカラーセラピーとは?☆
☆曼荼羅アートとは?☆

最新記事

カラー占い

検索フォーム

月齢

左側ボタンで次の満月をcheck!

ブログランキング

ブログランキング参加中!
ポチっとご協力お願いします。

リンク


カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。