スポンサーサイト


あれから…


今朝は雪が舞ってましたね。
最近暖かかったのでびっくりしました。

二年前の今日も雪でした。

吹雪のような天気の中、友人親子と子供を励ましながら二時間以上歩いて家まで戻ったことが昨日のようです。
結局家には入れなかったのですが…

あれからいろんなことがありました。

セラピーのお客様の想いも様々。
以前と選ぶボトルの色も変わったり、意識が変わったように思います。

まだまだ思い出す場面や話を聞くのが辛かったり、罪悪感が消えなかったり。

応援、支援もしたいし、頑張りたい気持ちはあるのにうまく行動に移せない自分が辛かったり。

複雑な気持ちを抱えている方も多くいます。

セラピーやお教室をさせて頂くと、

こんな想いを人に話すのは初めてで気持ちが軽くなった。

久しぶりに何も考えずに笑えた。楽しかった。


などとお言葉を頂く事があります。

私にできる事は限られているけれど、

自分のために楽しむ時間を作って笑顔になってもらう。

そんなきっかけを作る手助けが少しでもできたら。と思います。

そんな仕事をしていなかったとしても
できること。

毎朝笑顔で挨拶する。とか
ありがとう をちゃんと口に出して言う。


子供に注意する事みたいですが、
そんなことで周りの空気が穏やかになったり相手も笑顔になってくれたり。

そういう事がまわりまわってふさいだ気持ちを明るくする助けになるかもしれません。

分かりきってるつもりで私もなかなか出来ていません

あの日、思いやりをもって助け合わなくては生きるのが難しい。と感じた気持ちを忘れないでいたいです





コメント

Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

カラーセラピーサロン saji

Author:カラーセラピーサロン saji
仙台在住
イリスカラーセラピー、曼荼羅アート、デコぬりえなど、色を通じてこころの安定と人との繋がりを大切にした心理カウンセリングを行っています。
「saji」代表 mikiko kurisaki

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

アクセスランキング

カテゴリ


☆イリスカラーセラピーとは?☆
☆曼荼羅アートとは?☆

最新記事

カラー占い

検索フォーム

月齢

左側ボタンで次の満月をcheck!

ブログランキング

ブログランキング参加中!
ポチっとご協力お願いします。

リンク


カウンター

