

お一人様ティータイム


 
日曜日の午前中、皆さんどのようにお過ごしですか?
 
私は陸上部のコザルを早朝7時(!)に陸上競技場に送って行き、お腹もすいたので朝から営業している仙台駅内のベーカリー「デリフランス」でクロワッサンモーニング。
サーモンとほうれん草のキッシュとサツマイモパンも追加
 
ここのクロワッサン、バターの香りが良くて好き

そして、今はスタバでスケジュール調整などしてました
 
1人でこういう場所で仕事の細々した作業や考えをまとめたりするのが好きです。
 
家でゆっくりも好きなんですが、1人じゃない事も多いですし、いろんなものが目にはいって意外に落ち着かない時もあります
 
色のお話でいうと、なるべくお客様の回転を早くしたいお店は椅子等に赤を使うと良い。というのがあります。

落ち着かなく、早く席を立ちたくなるそう。
でもソファー等で高級感のある深い赤は王様気分でゆったりできるときもあるかもしれませんけど
 
スタバはロゴもグリーン。
テーブル、椅子、ソファも茶色。
ゆっくりコーヒーを楽しんでくださいね
というお店の方針が感じられるで、お一人で仕事をしている人もよく見受けられます

 
どのようなコンセプトで店内のカラーを決めるか。
大事ですね
 
思わずカラーの話になりましたが、
ところでところで、バターの話に戻っていいでしょうか(笑)
 
前からずっと気になっていて食べれてない憧れのバターケーキがあります
 
フランスのエシレバターを使ったケーキ。
今のところ、東京と大阪でしか買えないようです。

いつもチャンスを狙いながら買えないでいます(T.T)
形もなんてかわいい
 
どなたか食べた事のある方、正直な感想を聞きたいです
よろしく(ゝω・)

 
 

コメント

Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

カラーセラピーサロン saji

Author:カラーセラピーサロン saji
仙台在住
イリスカラーセラピー、曼荼羅アート、デコぬりえなど、色を通じてこころの安定と人との繋がりを大切にした心理カウンセリングを行っています。
「saji」代表 mikiko kurisaki

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

アクセスランキング

カテゴリ


☆イリスカラーセラピーとは?☆
☆曼荼羅アートとは?☆

最新記事

カラー占い

検索フォーム

月齢

左側ボタンで次の満月をcheck!

ブログランキング

ブログランキング参加中!
ポチっとご協力お願いします。

リンク


カウンター

