スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「デル カピターノ」船長の食堂ランチ


今月はランチに行く機会が多く、連投でございます(^^;;
 
昨日、評判を聞き、電力裏を藤崎側に入ったビルの二階にあるイタリアン、地中海料理の「デルカピターノ」へお友達と行ってきました
 
かわいい看板があるのですが、二階のためか最初はわかりづらいかも。
火曜日はピザ、パスタ、リゾット、デザート食べ放題の日で混むという事で予約入れました(ゝω・)
 

「デル カピターノ」船長の食堂という意味だそうで、その名の通りカジュアルで明るい雰囲気。
奥に半個室のような席があるみたいだけど。あまり広くはないお店です。
 
11時半に行ったのですが、次々とお客さんがきてあっと言う間に満席(゜o゜;)。
 
まず、サラダバー。
他のお店のサラダバーとは一味違います。
半熟ゆで卵やケッパーであえてあるポテト等々種類は多くないものの食べ応えがあり美味しい。

ドレッシングがワインビネガーのとチーズのどちらも自家製のもので、こってりして紫玉葱に合います。
 
そうそう、このお店、ランチ時ビール、ワイン、コーヒー紅茶、沢山あるソフトドリンクが全て一杯100円で頂けます(●´∀`●)
(それもこのお店をチョイスした理由なんですが
 
 

セミオーダーシステムなので、たくさんあるメニューの中からまず、シンプルなトマトとモッツァレラチーズ、マグロのカルパッチョ(名前は違うかも)4種チーズピザ。
 
そして、アンチョビや魚介やお肉等々…
パスタやペンネ。
 
どちらも具は少なめですが、シンプルに素材の味を生かした感じ。
ピザは小さめ、もちっとした厚手生地、パスタの湯で加減も上々です(≧∇≦)
注文してアツアツのお料理が来るところもいいですね。

チーズのリゾットも美味しかった
 四種類ほどあるデザートも食べ放題。
ティラミスとアーモンドのアイスが美味しかった(*ゝω・*)ノ
100円のコーヒーと共に。

 
飲むのも食べるのも大好きな私達は、時間制限ないのをいい事に、写真以外にもたくさん食べて、ビール、赤白ワインを数杯楽しんで満腹満足
多分お店の中で一番食べた人ですね
 

これから温かくなる季節、ビール等昼から楽しく食べて飲める貴重なお店
 
火曜日以外の普通のランチもサラダバーと100円ドリンクはあります。
 

並ぶのがいやなら予約をオススメします
 
 
 

コメント

Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

カラーセラピーサロン saji

Author:カラーセラピーサロン saji
仙台在住
イリスカラーセラピー、曼荼羅アート、デコぬりえなど、色を通じてこころの安定と人との繋がりを大切にした心理カウンセリングを行っています。
「saji」代表 mikiko kurisaki

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

アクセスランキング

カテゴリ


☆イリスカラーセラピーとは?☆
☆曼荼羅アートとは?☆

最新記事

カラー占い

検索フォーム

月齢

左側ボタンで次の満月をcheck!

ブログランキング

ブログランキング参加中!
ポチっとご協力お願いします。

リンク


カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。