fc2ブログ

宇都宮に行って来ました



 
 
先日一泊でお友達と宇都宮に行って来ました
 
東京に向かう際にちょっと立ち寄ったくらいで、ほとんど初めての街。新鮮です
 
だと一時間位。すぐですね~(^^)
 
今回の目的、餃子三昧の旅。
有名どころから地元の人行きつけのちょい汚いけど美味しいとこまで4件 。
 
 

青源、味一番、香蘭、みんみん(順)
 
味も様々でしたが、皮はもっちり、肉汁ジューシーで美味しかったです
それにどこも一皿200円~という安さに驚き
 
ご飯食べちゃうと、たくさん食べれないので各店揚げ、焼き、水餃子とビールオンリー
 さすがに餃子はもういいかな(´`:)

 
でもちゃんと夜は地元の居酒屋さん、他いろいろ食べましたよ(*ゝω・*)ノ
 
日光の氷と、スカイベリーを使った生シロップかき氷(カフェ縁えにし)
 
街中に緑豊かな神社があったり、お堀に鯉が泳いでいたり、ゆったりした街がいい感じでした。

 
二荒山神社
 
 
そして、とっても素敵だった「妖精ミュージアム」
上のは入り口のステンドグラス。
 
小さなミュージアムですが、妖精の原画や図書コーナー、魅力的な人形、おもしろい仕掛けなどがあって楽しかった!
もう少しゆっくりしたかったかな。
 

妖精博士の引き出しの中
 
 
 
泊まったホテル「ホテルアールメッツ」
 は窓から列車が見えて、テツ にはたまらないようです(^o^)

 たくさんの予定を入れない、ゆっくり楽しめた旅でした
 

コメント

Secret

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

カラーセラピーサロン saji

Author:カラーセラピーサロン saji
仙台在住
イリスカラーセラピー、曼荼羅アート、デコぬりえなど、色を通じてこころの安定と人との繋がりを大切にした心理カウンセリングを行っています。
「saji」代表 mikiko kurisaki

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

アクセスランキング

カテゴリ


☆イリスカラーセラピーとは?☆
☆曼荼羅アートとは?☆

最新記事

カラー占い

検索フォーム

月齢

左側ボタンで次の満月をcheck!

ブログランキング

ブログランキング参加中!
ポチっとご協力お願いします。

リンク


カウンター