スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画「風立ちぬ」をみました



昨日、コザルとコザルのお友達と映画「風立ちぬ」を観てきました。
 
今から観られる方も多いかと思うので、あまり申せませんが、
 
大人のための「ファンタジー」
 
大泣きするよ。
とも言われていたのでハンカチタオルを用意していたのですが、じわ~…
とはくるのですが、わー っと泣く、という感じにはなりませんでした。私は。
 

号泣すると、多少のすっきり感が残るものですが、そういう感じではなく、見終わった後、じわじわ~とくる。
私にとってはそんな映画でした。
 
賛否両論あるようですが、いろんな意見があってよい映画かな。と思います。
観る人によってまったく違う印象を与える作品。
そして、観ていればメッセージが与えられるものではなくて、自分で見つける映画だと思いました。
そういう意味でも大人の映画かな。

私達が観た時間は午後3時頃だったので、大人の方が多く静かでしたが午前中だと夏休みということもあり、小さなお子さん連れの方も多いらしく、中盤になると飽きるお子さんの声も聞こえるようです。
静かに観たい方は午後、かえってお子さん連れで不安な方は午前がいいのかもしれません。
一概には言えないけど、小学高学年位からなら。て感じでしょうか。
 
ちなみに中1のコザルはテレビでメイキングをみていたらしく、音や歌や作画技術の方にも注目したみたい。
お友達と共に 良かった との感想で、どこか感じるものはあったようです。

 
ユーミンの歌「ひこうき雲」は心に染みます
余談ですが、高校生の時にこれを作ったユーミンもすごい!と思います
 
 
 
そして、映画の後、エデン内「テラスL」にて、あんべみつとしさんのライブパーティーでの歌の一部に参加したコザルの所属する「たまごファーム」の中学生4人。
あんべさん他あたたかいスタッフに迎えられ、美味しいケーキとジュースまで頂いて楽しく歌えたようです

 
またあんべさんの歌もスクリーンで流された東北の映像も、グッとくる素敵なものでした。
 
たまごの4人、先生、スタッフの皆さんお疲れ様。そしてありがとうございました
 
 長い1日ではありましたが、有意義な1日でした

コメント

観ました!

石巻の映画館はパネルが全部ジブリ一色になってて圧巻です!(*^^*)

大人の映画デスネ!
私も色々思う所がいっぱいでした。

となみさん

たしかに想うこと満載で、今も、あの場面は…?
とか考えたりします。
なんにしても印象に残る映画かな。と思います( -_-)
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

カラーセラピーサロン saji

Author:カラーセラピーサロン saji
仙台在住
イリスカラーセラピー、曼荼羅アート、デコぬりえなど、色を通じてこころの安定と人との繋がりを大切にした心理カウンセリングを行っています。
「saji」代表 mikiko kurisaki

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

アクセスランキング

カテゴリ


☆イリスカラーセラピーとは?☆
☆曼荼羅アートとは?☆

最新記事

カラー占い

検索フォーム

月齢

左側ボタンで次の満月をcheck!

ブログランキング

ブログランキング参加中!
ポチっとご協力お願いします。

リンク


カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。