スポンサーサイト


「オ コションブルー」で七夕ランチ



昨日の新月の日に幼なじみのKちゃんとランチしてきました
 
目的はランチですが、七夕真っ最中なのでついでにちょこっとだけ眺めようという魂胆
 
生まれも育ちも仙台の私達は七夕祭りだから行かなくては。という感覚はあまりなく、人混みと暑さを避けたい
というのが本音なお年頃だったりします
 
が、今年も七夕祭り画開催できたんだ

という感慨と、一つひとつ手作りした飾りの見事さと迫力には、やはり感動します
 
 
は一番町三越前
 
さてさて
ランチです
 
前から気になっていた三越近くの「オ コションブルー」
七夕期間中にて予約をしました。
 

1580円のお肉かお魚を選べる一番安いコースに+250円でデザートを盛り合わせにしてもらいました。
 
バゲットは普通ですが、オリーブとシェフ特製リエットが付くのが嬉しい
ここで、スパークリングワインを頼めばよかった!と思いましたが、お喋りに夢中になってタイミングを逃しました
 
スープは温かいじゃがいものスープ。
ちょあっさりめ。
 
 

メインは米の娘豚(確かこんな感じの名前
ジューシーで柔らかく、脂身まで甘さがあり美味しい
 
デザート三種盛り合わせ
美味しいもの少しずつ
 
 
思ったよりカジュアルな感じで、お昼直後はすいてました。
 

この後、人混みを避け「ガネッシュ」でアイスティーを飲みながら又お喋りはつきません
 
お店でも小さな星形クッキーが付きましたが、会計の時にもグリーンがかったお土産星形クッキーを頂きました 
 
こういう小さなプレゼントって妙に嬉しいものです
 

 今日は七夕まつり最終日
暑さ対策万全でお出かけくださいね(*ゝω・*)ノ

コメント

Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

カラーセラピーサロン saji

Author:カラーセラピーサロン saji
仙台在住
イリスカラーセラピー、曼荼羅アート、デコぬりえなど、色を通じてこころの安定と人との繋がりを大切にした心理カウンセリングを行っています。
「saji」代表 mikiko kurisaki

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

アクセスランキング

カテゴリ


☆イリスカラーセラピーとは?☆
☆曼荼羅アートとは?☆

最新記事

カラー占い

検索フォーム

月齢

左側ボタンで次の満月をcheck!

ブログランキング

ブログランキング参加中!
ポチっとご協力お願いします。

リンク


カウンター

