スポンサーサイト


シャガール展、そして勝山館ピザ



今朝方?地震ありましたね!
結構長く、寝ぼけながら揺れていました。
台風の影響もあり雨風が強くなる地域もあるようです。お気をつけください。
 
ところで、
先日、宮城県美術館「シャガール展」 に行ってまいりました。
やっと行けて良かった
 
シャガールの人柄を表すような色彩、自由な線。
こうじゃなきゃ。て決まりはないんだよ。

って言われてる気がしました。
 
夢をそのまま絵にしたよう。
 
ステンドグラスやオペラ座の天井画も素敵で、バレエの衣装のデザインなど興味深い作品も多数。
天井、正面、横にもスクリーンを配したスペースでの上映もあり、見応えありました
 
平日の午後2時頃行きましたがわりと混んでいました。

もうすぐシャガール展は終わるので、みたいと思っていた方はお急ぎくださいませ
 
 
そして、その次の日はお仲間と「ピッツェリア 」勝山館内リニューアルされたピザのお店に行ってきました。
 
冒頭のカプチーノ、かわいいでしょ?
ハートのほのぼのした表情がなんとも可愛い
その時々で絵柄は変わるそうです
 

4人の女子でグリーンサラダ2人前、ピザ3枚(人数によって取り分けやすいように切ってもらえます)でランチにはちょうどいいかな。
もちろん私はもっと食べれたし、デザートも頂きたいところでしたが、時間微妙だったので次回に
 
ピザはお勧め三種選びましたが、どれも美味しかった。
ポルチーニ茸や自慢のソーセージ、とろとろチーズに窯焼きの香ばしくもっちりした生地。
楽しい女子トークに花を咲かせながらもガツガツ食べてしまいました(^^;)

コーヒーもコクがあって美味しいです
 
雨だし気温も低かったので無理でしたが、テラス席は色とりどりのお花が綺麗で晴れた日にはいいと思います
 
また行きたいな
 
 

コメント

Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

カラーセラピーサロン saji

Author:カラーセラピーサロン saji
仙台在住
イリスカラーセラピー、曼荼羅アート、デコぬりえなど、色を通じてこころの安定と人との繋がりを大切にした心理カウンセリングを行っています。
「saji」代表 mikiko kurisaki

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

アクセスランキング

カテゴリ


☆イリスカラーセラピーとは?☆
☆曼荼羅アートとは?☆

最新記事

カラー占い

検索フォーム

月齢

左側ボタンで次の満月をcheck!

ブログランキング

ブログランキング参加中!
ポチっとご協力お願いします。

リンク


カウンター

