スポンサーサイト


脳にシワは増やしても、眉間のシワはつくらない



お久しぶりです。
すごい雪です
今日午後から出かける用事があって迷いますが、一応行く予定です。
お出かけの皆さん、くれぐれもお気をつけくださいね(´`:)
 
ところで、珍しく体調崩していたのてますが、風邪が治ったと思ったら今度は激しい頭痛で起きられず苦しみました(T-T
 
今はもうすっかり良いです。
いたわりのお言葉、品々を頂いて本当に嬉しかったです。ありがとうございます

 
頭痛持ちではあるのですが、何年かに一度このように吐き気を伴うほどのものに襲われます。
市販の薬では効かず仕事や予定に支障をきたすので非常に落ち込んでしまいます。
今回は思い切って、起きられるのを見計らって専門病院に行ってみました。
結局は私の場合偏頭痛と緊張性頭痛、どちらもあり、ひどい時期はホルモンバランスが大きく関係しているようです。
確かに、寝込むほどひどいものは出産直後やホルモンバランスが安定してない時期が多かった
 

非常に丁寧に診てくださり、やはり専門医にかかって良かったです。
いざという時の御守りのようなお薬も処方されました。
 
そして、興味深かったのは念のためということで脳のCTを撮ったのですが、自分の脳の輪切り写真に釘付け
 
結果は腫瘍や血管の詰まりもなく一安心でしたが、日頃からあまりの物忘れとボケボケ具合が気になってた私はアルツハイマーの要素の有無も確認しました。
今のところそういう兆候はないようでそれも一安心でしたが、ではこのボケ具合は天然?

一応みっちり詰まった脳を目で確認したので、体だけでなく脳も鍛えなくては。
と今だけ思いました(´▽`)
 
なんにしても
カウンセリングしていても、頭痛持ちの方多いです。
お若い方もですが、微妙にホルモンが崩れがちな方にも多いです。
頭痛のタイプによって、体操や予防のお薬もあるので、頭痛くらいで。
と思わず、専門医に診て頂く事をおすすめします。
脳神経科や頭痛外来のあるところがいいようです。
 

身体の具合が悪いと気持ちも落ち込んでしまいます。
 
毎日を気持ちよく明るい気持ちで進んでいくために。
 
無理と我慢は眉間にシワがよってしまいます。
脳のシワは増やしても、眉間にシワは寄せないようにしましょう。
 
大雪ですが、それぞれに良い日曜日をお過ごしください
 

 

コメント

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

カラーセラピーサロン saji

Author:カラーセラピーサロン saji
仙台在住
イリスカラーセラピー、曼荼羅アート、デコぬりえなど、色を通じてこころの安定と人との繋がりを大切にした心理カウンセリングを行っています。
「saji」代表 mikiko kurisaki

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

アクセスランキング

カテゴリ


☆イリスカラーセラピーとは?☆
☆曼荼羅アートとは?☆

最新記事

カラー占い

検索フォーム

月齢

左側ボタンで次の満月をcheck!

ブログランキング

ブログランキング参加中!
ポチっとご協力お願いします。

リンク


カウンター

