スポンサーサイト


天然酵母パン教室「ナディハウス」体験



こんにちは
 
連休中の方も多い事でしょう。
お天気も良くお出かけ日和が続いてます
 
そんな合間の日の一昨日、以前からFさんから話を聞いていて行ってみたいと思っていた
天然酵母パン教室「ナディハウス」の体験教室に参加しました。
 
○黒オリーブのホカッチャ
○ハーブパン
 

ナチュラルでシンプルなセンス良い空間での楽しい一時。
なにより、先生のお人柄が楽しくて、それでいてパンに対する情熱が感じられる素敵な方でした。
 
最近、道を究められたプロフェッショナルな方にお会いする機会があるのですが、
やはり稟として一本筋が通っています。
 
パン教室は、何年も前に体験的なものに何度か通って、たまに家でも作ってましたが、なにやら今回はちょっと違う。
 

まず、天然酵母のパンは健康的な歯ごたえだけど、固い。という概念を見事に崩してくれました(^o^;
 
かりっ もちっ ふわっ(*´▽`*)
小麦と酵母の香りがこんなに心地よいとは。。    
とにかく美味しくて、又作りたい、食べたい!
最近は美味しいパン屋さんで買えばいいや。と思っていましたが、久しぶりに作りたいと思ったパンでした

 
こね方にもコツが。先生の手は優しくリズミカル
 
ふかふわでかわいい。生きてるんだな~。この生地。
 
厳選した材料。そこのとこもきっと大事。
 

先生手作りの薄味なのにこくのあるポテトスープと一緒に頂きました。
 
お土産パンと生地を持ち帰って次の日に、野菜と生ハム、モッツァレラチーズと蜂蜜のピザを焼いて頂きました。
出来たてを急いで食べたがら写真わすれた
でもおいしかった~(≧∇≦)b
 
又作りに行きたいな~(*^o^*)

コメント

Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

カラーセラピーサロン saji

Author:カラーセラピーサロン saji
仙台在住
イリスカラーセラピー、曼荼羅アート、デコぬりえなど、色を通じてこころの安定と人との繋がりを大切にした心理カウンセリングを行っています。
「saji」代表 mikiko kurisaki

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

アクセスランキング

カテゴリ


☆イリスカラーセラピーとは?☆
☆曼荼羅アートとは?☆

最新記事

カラー占い

検索フォーム

月齢

左側ボタンで次の満月をcheck!

ブログランキング

ブログランキング参加中!
ポチっとご協力お願いします。

リンク


カウンター

