スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャルドネXmasCAFE終了








 
『シャルドネXmasカフェ』終了しました
 
ベビーマッサージ、クリスマスらしいバスボム、そして私は好きな色のカードを選んでもらって飾りを付けたり、メッセージを描いてもらいました。
 
飾りを付けるだけでもそれぞれ個性が出て、私が考えつかないようなこともあり、楽しい発見でした。
 

特にお子さんの色の選び方や文字の描き方が面白く、シークレット色に黒や茶色紫水色など用意していたのですが、大人がクリスマスらしい色を選ぶ中、意外にもシークレット色を選ぶのは皆子どもでした。
 
既成概念にとらわれない発想力。
こういう感性を、大人の
“木は緑”“雪は白”“苺は赤”
に決まっている。それ以外は間違い。
という無意識の決めつけで心の目を縛らないであげてほしいな。と思いました。
 

いつもと違う色使いや乱暴なタッチになったなど、心の変化は見逃さないようにした方が良いですが、
色覚に問題がある場合を除き、心の目で見て描く色や形が実際と違っても、違う。と直させたりしないでほしいな。と思います。
そんな風に見えるんだ。と絵についての会話をする事が感性を豊かにすることにも繋がるのではないかと思います。
 
話はそれましたが、親子で出席のかたも大人だけの方もそれぞれの体験ブースを回り、
 
野菜ソムリエクミさんの食についてのお話の後、暖炉で焼いたピザや豚汁、サラダに苺のデザート。

 
もちもちの米粉生地にゆず味噌ソースと大根のトッピングがとっても合って美味(^.^)
 
お楽しみのプレゼントもあり、盛りだくさん。皆さん楽しんでくださったようで本当に良かった。
いらしてくれてありがとうございます。
 
私たち講師も楽しんだイベントでした。
スタッフの皆さんもお疲れ様&ありがとうございました。
 
サンタさん、働いてましたヾ(≧∇≦)
 

皆さんのもとにも幸せサンタがプレゼントを持って現れますように
 
 
 
 

コメント

Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

カラーセラピーサロン saji

Author:カラーセラピーサロン saji
仙台在住
イリスカラーセラピー、曼荼羅アート、デコぬりえなど、色を通じてこころの安定と人との繋がりを大切にした心理カウンセリングを行っています。
「saji」代表 mikiko kurisaki

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

アクセスランキング

カテゴリ


☆イリスカラーセラピーとは?☆
☆曼荼羅アートとは?☆

最新記事

カラー占い

検索フォーム

月齢

左側ボタンで次の満月をcheck!

ブログランキング

ブログランキング参加中!
ポチっとご協力お願いします。

リンク


カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。