スポンサーサイト


『日常の中に自分の森がある』雪の森散歩&暖炉料理


今日は久しぶりに雪がたくさん降っています。

そんな日にふさわしいイベントに参加して来ました。

「森のお散歩&ほっこり薪ストーブ料理」

森林ヘルスケアサポーターの星野さんと橋本さんが案内してくださいました。

お散歩なので近場の公園なのですが、道路を少し離れただけで、こんなに静かな森林が?と驚くほどの木が生い茂る広い空間。

いつもは目的に向かってさっさか歩いているけど、今日は木の幹に触れたり、森の匂いを感じたり。

「自分の木を探してたみて。そして質問してみて」の言葉に、すぐこの木!
て選んだ二股に別れている穏やかな木。
その木の間に入ってもたれてみたかったのです。
入ってみたら、ぴったりはまって、ハンモックに寝ているような気持ち良さ。
何かに守らるているようです。

そして、お礼とある質問をして、答えをもらいました。

自然との対話。
特別なものではなく日常にあるのに気づかなかったもの。

あえて瞑想しなきゃ。とか思わなくても木に、植物に触って感じる暖かな命。
もやもやした雑念が小さなことに思える瞬間。
いつも歩いている時のクセにしちゃうと良さそう。
道路から見たどこかのお庭の木とか道端の植物。森じゃなくても気持ち次第で出来そう。
楽しいお散歩でした。

そして、雪ふる中を帰ると暖炉の火が燃える暖かなお部屋で、暮らしナチュラリストの川村さんが待っていてくれました。

暖炉であぶったハムチーズサンドイッチ。
焼きりんごを乗せたアイスクリーム。
なんて幸せ(#^_^#)

デトックスなハーブティーにお土産のバスソルトまで(○´∀`○)

良い1日を過ごせました。

『日常の中に自分の森がある』
今日の発見。
この気持ちを忘れないようにしよう。

一緒に散歩してくださった皆さん。
先生方、ありがとうございました。


コメント

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

カラーセラピーサロン saji

Author:カラーセラピーサロン saji
仙台在住
イリスカラーセラピー、曼荼羅アート、デコぬりえなど、色を通じてこころの安定と人との繋がりを大切にした心理カウンセリングを行っています。
「saji」代表 mikiko kurisaki

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

アクセスランキング

カテゴリ


☆イリスカラーセラピーとは?☆
☆曼荼羅アートとは?☆

最新記事

カラー占い

検索フォーム

月齢

左側ボタンで次の満月をcheck!

ブログランキング

ブログランキング参加中!
ポチっとご協力お願いします。

リンク


カウンター

