スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷たい雨。あたたかい繋がり。




昨日は4年前と同じく冷たい雪が降っていましたね。
 
あの日のこと、あの後のこと、お友達や家族には話せないと、私に話してくださる方もいます。
本音の想いを語った後ほっとした顔をなさる方もいますし、
まだ重い石を抱えたまま、語れない方もいます。
 
 
避難所にいたあの日。子供を守らなくちゃと必死だったあの時期。
たくさん助けてもらい、強力しあった日々。

今普通に生活できていけることが特別大事なことだということを感謝と共に忘れないでいたいです。
 
 
 
ところで、
今、Facebookでも紹介してますが、今「5Daysアートチャレンジ」なる企画に参加しています。
 
最初は海外のアーティストが初めて和が広がっているらしく、世界中のアーティストさんが参加しているようです。
 
どんなものかというと、

5日間毎日3作品計15点紹介し、その間毎日1人誰かにバトンを渡す。ということだそうです。
ゆるい感じでできる範囲で良いようです。
 
実は昨日が三日目。
祈りと希望を込めてFacebookで紹介したのがこちら上の作品写真に付けた言葉です。

 
 *5days アートチャレンジ*3日目
 
今日は特別な日。あの日から繋がって助け合う大切さを学んだはず。忘れないようにしよう(*´ー`*)

今日紹介する作品はシルバーペンダントとパステルアート2点
○クロスに清い心を意味するロータスが絡んで生命力の小さい赤い石が輝いています。祈りを込めて
○ペガサス一角獣。朝日に向かって羽ばたく姿は希望を。花の中を飛ぶ姿は心の安定と自由を表しています。
 

 アートチャレンジは
アートといっても絵に限らなくても良いようです。
 

作家さんにとっては自分の作品を紹介する機会でもあり、過去を振り返ったりできてよいかもしれないな。と思って楽しむつもりで私はバトン受け取りました。
 
繋がりと言う言葉があれ以来深いものとなりました。
 
今日も皆さんにとって、穏やかな良い日でありますように。
 
 
 
 

コメント

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

カラーセラピーサロン saji

Author:カラーセラピーサロン saji
仙台在住
イリスカラーセラピー、曼荼羅アート、デコぬりえなど、色を通じてこころの安定と人との繋がりを大切にした心理カウンセリングを行っています。
「saji」代表 mikiko kurisaki

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

アクセスランキング

カテゴリ


☆イリスカラーセラピーとは?☆
☆曼荼羅アートとは?☆

最新記事

カラー占い

検索フォーム

月齢

左側ボタンで次の満月をcheck!

ブログランキング

ブログランキング参加中!
ポチっとご協力お願いします。

リンク


カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。