スポンサーサイト


森と香りに委ねた日


昨日は森の案内人である星野さんと、参加者お二人と自然と香りのお散歩に出かけました。
最近お疲れ気味だったので、昨日はただただ
自然に身をおきたい。
としか考えてなく、
参加しまた。
美術館近くは一歩踏み入れると自然がいっぱい。てことはわかっていたのですが、一人
ではなかなか踏み入れなかった身近な未知でした。
皆で分け入った森はたくさんの発見があって、トトロの森に迷い込んだようでとても楽しいものでした。
こんな葉っぱの形があるんだ。卵みたいな実が可愛い!
樹液が流れてる~
美味しいの?
え?揉むとグレープフルーツの香りがする葉っぱがある!
触ったり、匂いを嗅いだり、風や水や鳥の声を聞く。
時々トラックの音なんかもするけど、それもまたよし。
皆生きて生活している。
ゆっくり呼吸して目を閉じて空と土と周りと繋がってる自分を感じる時間も良かった。

いつもだと、?で終わってしまうことに答えてくれる人がいる。て素晴らしい!
この植物はそんな名前?どうしてそんな名前なの?
食べられるの?
え?触るとかぶれるかも?
子供みたいに実を拾い集めて離脱する私を笑って呼んでくれる皆さん。
ありがとう。一緒させてもらったお二人は初めてお会いしたのに、何の緊張感もなく自然に振る舞えて、なんとも楽しい1日でした。
途中芝生に座ってカードを引き、今の自分に合う香りのアロマスプレーを作るのも面白かった。
カードと香りは今まであまり出なかったメッセージ(写真参考)
ああ、なるほど。そうだな。

何も考えずに童心に帰る時間を持つ。
母親だったり、責任があったりすると、大人でいないといけない。
だけど、自分も誰かの、もっと大きく言えば地球の自然の子なんだな。ものごとは俯瞰でみて大きな目でとらえよう。
て思えた1日でした。

行きたかった、カフェモーツァルトの萩ホール店にも行って、美味しいランチも食べたし(ほんとはケーキも食べたかったけど、次の予定もあり断念^^;)
日本酒やバレエの話もできて楽しかった(´▽`)
しかも素敵なお土産付!
薔薇の形の実と手作りバスソルト(≧∇≦)b
嬉しい(@^▽^@)

また是非やってね~!
参加します!

森の案内人なんて言ってますが、星野さんは
自然と親しむことを気軽に楽しく教えてくれる活動をしているアロマセラピストさん。
写真も素晴らしいので詳しくは星野さんのブログをご覧ください
http://s.ameblo.jp/lavitaaromatica/entry-12084845270.html


コメント

Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

カラーセラピーサロン saji

Author:カラーセラピーサロン saji
仙台在住
イリスカラーセラピー、曼荼羅アート、デコぬりえなど、色を通じてこころの安定と人との繋がりを大切にした心理カウンセリングを行っています。
「saji」代表 mikiko kurisaki

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

アクセスランキング

カテゴリ


☆イリスカラーセラピーとは?☆
☆曼荼羅アートとは?☆

最新記事

カラー占い

検索フォーム

月齢

左側ボタンで次の満月をcheck!

ブログランキング

ブログランキング参加中!
ポチっとご協力お願いします。

リンク


カウンター

