スポンサーサイト


それぞれの「夢手帳」




昨日は、ナイスcafeさんでの「夢手帳」ワークショップでした。
午前、午後ともカラー仲間のAzusaさん、お友達の歌って踊れるRちゃんがお仲間のOさんと参加してくれました。
それぞれが個性的でストーリーのある手帳を仕上げていました。

あまり考え過ぎないでもらいたいので、どんな風に何をコラージュするかは自由に考えてもらっているのですが、
たくさんの素材から選んで切って、配置を考えて、
これが一番時間がかかって楽しい作業かも。
何も言わなくても皆さん、来年に向けての展望や想いが感じられるチョイス。
凝る方々だったので、思ったより時間がかかりましたが、納得する手帳ができたようで良かった。

Azusaさんはアンティークゴールドの柄を全面に、カラーパレットや筆、小さなシャンデリア、花。
最後にゴールドのラメを控え目に。
派手ではない落ち着きと安定の中に嬉しい宝石がちりばめてあるようで、
来年、いいことが沢山待ってるような手帳ですね♪

Rさんはご自分も大きいものから小さいものまで作る方なので、非常に凝ってました(卵のある方)
色の配分、ラインの入れ方、細かく計算されており、さすがドラマチックな世界を創るのに長けた人だな。と思いました。
実になる充実と冒険が待ってそうで私ワクワク?

Oさんは、今の立場と想いが手帳になった感じ。
まわりにも愛情いっぱい。
でもそろそろ自分も飛ぼう!いいよね♪
て感じの気持ちと体が自由になりそうな手帳に。
二人ともとも鳥。
同じ目標に向かっての希望の翼が見えます?

お隣では「花こふれ」さんの素敵なフラワーリースのお教室も開催されていていて、良い香りに包まれてのワークショップ?

手帳を通じて、皆さんの夢や希望を見せてもらって、私も希望がわくな~?

差し入れの
夢に合わせた癒しの「夢のお茶」「可愛すぎて食べられないドーナツ」さっそく頂きました!(笑)
ありがとう???


それぞれの自分だけの、自分で未来を創る「夢手帳」
作ってみませんか?
リクエスト開催もいたします(^-^)v

コメント

Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

カラーセラピーサロン saji

Author:カラーセラピーサロン saji
仙台在住
イリスカラーセラピー、曼荼羅アート、デコぬりえなど、色を通じてこころの安定と人との繋がりを大切にした心理カウンセリングを行っています。
「saji」代表 mikiko kurisaki

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

アクセスランキング

カテゴリ


☆イリスカラーセラピーとは?☆
☆曼荼羅アートとは?☆

最新記事

カラー占い

検索フォーム

月齢

左側ボタンで次の満月をcheck!

ブログランキング

ブログランキング参加中!
ポチっとご協力お願いします。

リンク


カウンター

