スポンサーサイト


つかの間の再会



今日は、2年ぶりに会う東京のお友達と再会しました。

友達は、二年前より元気そうで生き生きとしているように感じられ、なんだか嬉しかった。

友達が行きたいと言っていた海鮮丼の美味しいというお店アメ横の「東屋」へ。ここは宮城産の新鮮な魚介を使っているのがウリらしい。
 
私は「おみくじ丼」800円
(その日により乗るものが違うらしい。この日はマグロ、ハマチ、海老など)
友達は「ウニ丼」1100円
(メニューのよりウニの量が少なめに見えたけど、卵黄なども乗っており、濃厚そう) 
新鮮で、味もなかなかでした
 
他に小鉢、味噌汁、デザートにりんご煮が付いての値段なので、お安いのではないかと思いました。
 
お隣の店、トンカツやさん(?)も気になりました。
 
アメ横街には安くて美味しいものがたくさん隠れていそうです。
 
このあと、紅茶の店「LINKS」でハニーティーとスコーン(スコーンはクリームが濃厚で、紅茶と一緒だと300円以下とリーズナブル)を美味しく頂きました
 
友達は山形に行くとかで、高速バスに乗り込み、旅を続けに去っていきました
 
東北一人旅。美味しいものを食べ、お友達何人かに会うようです。
 
なんか、気軽でいいなぁ。と思いました。
 
良い旅を
 

コメント

友達を訪ねつつ、
冬の東北を
颯爽と一人旅...。


カッコイイですねぇ~!!!
(〃∀〃)


今度、
アメ横さ連れてって下さ~い
(*´艸`)♪

れおさん

今頃は東京に帰ってるかなー。まだ山形かな。
ほんと、ふらっと来てみました。
って感じでいいな。と思った

あっ

アメ横いきましょ。

いろは横丁なんていうのもあるよ(^^)v
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

カラーセラピーサロン saji

Author:カラーセラピーサロン saji
仙台在住
イリスカラーセラピー、曼荼羅アート、デコぬりえなど、色を通じてこころの安定と人との繋がりを大切にした心理カウンセリングを行っています。
「saji」代表 mikiko kurisaki

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

アクセスランキング

カテゴリ


☆イリスカラーセラピーとは?☆
☆曼荼羅アートとは?☆

最新記事

カラー占い

検索フォーム

月齢

左側ボタンで次の満月をcheck!

ブログランキング

ブログランキング参加中!
ポチっとご協力お願いします。

リンク


カウンター

