

シルバー。ゴシック?

昨日は雨の中のシルバー教室。
 
久しぶりの先生の明るいお顔にお会いするとほっとします
 
秋田からウイークリーマンションに滞在しながら集中的に講座を受けている生徒さんと一緒させて頂きました。
秋田から呼び寄せる先生の魅力はさすがです
私も初心を思い出しました
 
私はというと
家で形作った課題のクロスモチーフの、花や蝶がクロスに絡まっているちょっとデコラティブなゴシック調のデザインのペンダントヘッドを焼かせてもらいました
作っている時も楽しかった
焼く前
 
 
焼いた後
 
燻して磨き上げると表情が変わってきます。
これに石を付けて鎖を通してに出来上がりですが、どんな鎖にするか、石を何色にするか、考えると楽しみ
ココペリを題材にしたペンダントヘッドも製作中なので、出来上がったらまたアップします
 
こつこつと頭と心に描いたものを形にしていくってワクワクして楽しい
って改めて思った一日でした
 
 
 
 

翔ぶもの


26日のハンドメイドマーケットのためにシルバーのモチーフ作りをしていました。
 
今回は蝶と羽が多いです
 
そろそろ肩の荷を下ろして翔んでもいいんですよ
という意味合いもあります。
 
形成して
乾燥させ
焼いて
燻して
磨いて
 
どんな風に作ろかと無心で作業してる時間が好きです。
 
それぞれ手作りなので表情が違います
 
どんなふうなアクセサリーに仕上がるか…
 
できたら又アップしますね
 

ハートの音


先日作ったシルバーのペンダントヘッド。
 
わかりづらいけど、、細いシルバーの線でぐるぐるハートの形になってます
 
透けてて、中に人工石(焼いても大丈夫な)のアメジストが入ってます
 
そして、揺らすと、
「カラカラ
と乾いた明るい音がします
 
繊細で壊れやすいハート
大事にしないとね
 

羽のペンダント


最近羽を使ったシルバーアクセサリーを作っています
 
色んな色の羽を組み合わせて、カラーストーンとシルバーモチーフを付けます。
皮紐を結んで、色の組み合わせも楽しいです
 
どんな服に合わせようかな
 
 
 
 
 

お祝いのシルバー


赤ちゃんが生まれたお友達に送ったお祝いシルバーチャーム。
 
名前にちなんで、豆から葉っぱが出てて、全体は音符♪に見立てました。
 
デコラティブな箱に入れてプレゼント。
 
喜んでくれて良かった
 
満月の日に初めて会った赤ちゃん
 
癒されました~
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

カラーセラピーサロン saji

Author:カラーセラピーサロン saji
仙台在住
イリスカラーセラピー、曼荼羅アート、デコぬりえなど、色を通じてこころの安定と人との繋がりを大切にした心理カウンセリングを行っています。
「saji」代表 mikiko kurisaki

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

アクセスランキング

カテゴリ


☆イリスカラーセラピーとは?☆
☆曼荼羅アートとは?☆

最新記事

カラー占い

検索フォーム

月齢

左側ボタンで次の満月をcheck!

ブログランキング

ブログランキング参加中!
ポチっとご協力お願いします。

リンク


カウンター

